Diary 2024 03 10. | スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

雪風が新しく始めたブログ。色々記録していきたいと思っています。

おはようございます!

今日は2024年3月10日(日曜日)

3/10は「米津玄師のお誕生日」

 


「ピースサイン」「KICK BACK」など、生み出された色々な神曲が好きです!(〃・ω・〃)

お誕生日おめでとうございます!


今日は私個人的に思う「元気のないとき、元気が出ないとき等に役に立ちそうな物」を紹介。


「かくれが」さん

 


今注目を集めているウェブサイト

いわゆる「メタバース空間」的な感じかな。

「生きるのがいやになるほど辛いなら隠れてしまえばいい」がモットー。

おばあちゃんからのありがたく優しいお言葉をいただけたり、

掲示板形式で自分のしんどい気持ちを吐き出せたりできる。

絵本のようなタッチの絵柄も好き!


好きな、面白い動画

人によってどういうものが「面白い」とかメンタルに害を及ばさないかはそれぞれだけど…(それは他の物にも言えるが)

好きな音楽とかゲーム・アニメなどに関する動画が個人的には好きです(●´ω`●)

「星のカービィ最強ラスボスランキングTOP10!!」

 

 



昨日発見した動画。「星のカービィ」シリーズのラスボスで投稿主個人的に「強い!」「かっこいい!」と思うキャラをランキング形式で紹介。熱量が凄くてアツくなる…!


「何かがおかしい変なカービィ4選」

 


↑と同じ投稿主の動画。今話題の「ハッピーセットカービィ」など、通常とは異なる「丸くないカービィ」にスポットライトを当てる。


面白ニュース・SNS投稿

暗いニュースやへこむニュースだけがニュースじゃない。

たとえばこんな感じ。


「松平健「さっきも目合いましたね?」 “強圧”3段落ち回転ポップにツボる人続出 スシローに狙いを聞いた」

 


「私と目があったらまぜそばをご注文!」

「スシロー」2018年春頃のまぜそばキャンペーンのマツケンポップ。

強烈な圧とインパクトがデカすぎて話題になった。
 

 

 

 

かわいい動物たちの日常を温かなタッチで描く「いぬい さえこ」さんの投稿。

この方のポストは見ててほっこりする物ばかり(●´ω`●)

このポストでは、明日への不安をかかえる人に優しいメッセージをくれます。


「ハワイの「ほとんど日本人しか来ない場所」 たたずむ大樹でピンと来る人続出」

 


この大樹は凄いどこかで見覚えがある…!!「日立の木」として有名なあの大きな木ですね!

あの曲が脳内再生されそう。



萌える画像、好きな画像を見る

動画とかアニメ、マンガは見るのが厳しくても静止画なら見られる!

って場合もあるかもです。

そんなときは好きな画像を見るのです…推しキャラ、動物、アイドル、お花、風景画等々

好きな物がパワーをくれる…!!

私の好きな画像も何枚かリンクとか張っておきます

 

 


 

 


飯テロ

これもいいよね。おいしそうな食べ物、飲み物

見るだけで癒やしになる…

それを題材にした作品を楽しむのもいいかもです。

 


寝る

これも結構いいかも。寝て嫌な事を忘れる、リフレッシュする。

身体を横たえるだけでもいいそうで……



…辛いニュースも多いけど色々試して(個人差はあると思いますが)乗り切っていけたらいいですね。