Diary 2024 02 25. | スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

雪風が新しく始めたブログ。色々記録していきたいと思っています。

おはようございます!

今日は2024年2月25日(日曜日)

2/25は「花澤香菜さんのお誕生日」

 

 

人気声優でもある花澤さん。お誕生日おめでとうございます!!

「劇場版 呪術廻戦0」の里香ちゃんが個人的に一番好き。


個人的に好きな動画感想

 

 

「シティトライアルの神イベントゴミイベントカービィのエアライド】」

カービィやアクションゲームをこよなく愛する「まるピンク」さんの動画。

 

 

2003年発売ゲームキューブ用ソフト「カービィのエアライド」の「シティトライアル」モード

(街で制限時間までマシン強化→様々な種目に挑む)で起きるイベントを

強化アイテムや強力なマシンがたっぷり手に入ってうっはうはな「神イベント」

プレイヤーが不利な状況を強いられたりとんでもないアクシデントに巻き込まれたりする「ゴミイベント」

に分けてゆっくり音声で解説しております。(あとその中間である「凡イベント」も)


私もエアライドをプレイしてたので、懐かしい気分になりました。

街に飛来する巨大円盤が「中華鍋」言われてるのに笑ったし「中華鍋を加熱」発言に笑いました(2:55あたり)

あと偽強化アイテムが「中○産偽アイテム」wwwwwwwwww(7:50あたり)


まるピンクさんのとくに好きなイベントは→「ダイナブレイド襲来」、とくに嫌いなイベントは→「霧で視界が見えない」だそうで。

(余談だけど今作のダイナブレイド飛来時のBGMってキャッスルロロロのアレンジなのね…その影響かUSDXのダイナブレイド戦でもこの曲が使用されてる)

チャージタンク暴走イベント、確かにメリットは特にない(?)が結構楽しいんだよな……

あのテンション高いBGMも好き。


シティトライアル、色々なイベントが巻き起こって楽しいですよね!!ヾ(≧∇≦)

まるピンクさんの動画は作品愛がすごいしゲームシステムやキャラ、内容などもわかりやすくまとめられてて好きです。

他の動画も是非見てみて下さい~ノシ



最後に今日のイラスト。

 



リーリエ(ポケモンSM)ですヾ(≧∇≦)

ポケモンデーもうすぐか…