Diary 2024 02 20. | スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

雪風が新しく始めたブログ。色々記録していきたいと思っています。

おはようございます!

今日は2024年2月20日(火曜日)

2/20は「アイラブミー記念日」

 

 

自分を大切にする、愛するって素敵なこと。

私も苦手だけど頑張るぞ(`・ω・´)


**


「まったく…いよいよ敵まで助けてしまうとはな…

 …だけど予想してたよカイ!」


「MÄRΩ(メルオメガ)」のインガさんの台詞。(3巻収録、Ω39「もう誰も…」より)

主人公・カイが親玉に見捨てられ瀕死の重傷を負った敵に救いの手をさしのべるというシーンでの発言。

この台詞、ツッコミどころしかない件。

まず
前半の「まったく…いよいよ~」の箇所
→別に敵まで助けたっていいでしょ。敵にも「もう誰にも死んで欲しくない」と願い、助けるカイの慈悲深さにも文句言うなんて(;´Д`)
 彼、何かとカイに突っかかるシーンが描写されるキャラなんだけどカイのやることなすことに文句言いたいんだな…
 捕まったところをカイに救われたのに「無茶をして助けに来たのが気に入らない」からって理不尽に殴って叱責したり(殴る必要あったんか?)、
 「こんな時だけどドキドキしてきた」というカイに対して「遊びに来たんじゃない」ときつく言ったり(こんな時だけど、って言ってるのに…)。
 辛い境遇のツンデレキャラとは言えツンの部分が苛烈すぎる。

そして
後半の「…だけど~」の箇所
→それをなぜこっちに言う!?(゜Д゜;) 「予想してたよ」って言われてもこっちが困る。
 というか「予想してたよ」で終わらせるならまだしも「カイ!」と丁寧に名前呼び。カイに何を求めてるんだ…?
 どんだけカイの事好きなんだ君は…あれだけカイに酷い事言ったり突っかかったりする割に…あ、ツンデレだからか。
 カイへの愛が重い。


**


「ガンダムSEED」の劇場版「FREEDOM」が絶賛公開中

私も気になってる。SEEDが人生初ガンダムな物で…

SEEDと言えば

2003年頃の「アニメージュ」表紙で、

パイロットスーツ姿でボロボロのキラとアスランが描かれた物があり

それを見て謎の興奮を覚えました。妙にエ○いんですがこれは。

(特にキラがね…顔が読者側の方を見てるから余計…)

 

 


**


「ジャンプSQ(スクエア)」にかつて載ってた漫画「紅(くれない)」

主人公が「揉め事処理屋」として様々な事件を解決する…と言う話なんですが、

凄く印象的なエピソードがあったんですよね。


「旧華族の家に生まれたお嬢様が何者かから命を狙われているので護衛をまかされる」という内容なんですが、

お嬢様の理解者である「はずの」執事が犯人だったという…

確か「波佐間(はざま)」って苗字だったよーな。(下の名は不明)


波佐間は「主ではなく『家』を守る」というスタンスを持っており、

その邪魔になる人間なら主でも殺してしまう…と言う非道な男。

なのでお嬢様のことも邪魔に思い、飲食物に少しずつ毒を盛って衰弱させ、あたかも病気で亡くなったかのように工作したり

自分で手をかけておきながら「テロリストに誘拐されて殺害された」ように計画を立てたり…

(主人公のおかげでお嬢様の殺害は未遂に終わったが)

身勝手な言い分にキレた主人公から「そんな家ならとっとと潰れろ」と言われたときには激怒。

壮絶な激闘の末に主人公に敗北…と言うキャラでした。


にしても凄いエピソードだったな…

本来なら主を守るはずの従者が実は黒幕で冷酷な男だったというのが…ねえ。

 

 

 

**


「幼少期」「幼い頃」「若い頃」「昔」「○年前」

など自分や誰かの幼少時代等を指す言い回しは色々あれど私は「小さいころ」が一番好きです

理由は「佐倉綾音さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?21年版」と言うアンケートの結果発表記事で

「中学生のときと小さいころの声の使い分けがすごくて、椿の感情の豊かさがとても伝わってきた」

とコメントを書いてる人を見てから。

なんか「小さいころ」って言い回しいいよね?と思ってから使い始めてます~


**


ドラマ「孤独のグルメ」で声優・森田成一さん(「BLEACH」「TIGER&BUNNY」などでおなじみ)が出演というニュースが

 

 

(2022年放送・シーズン10の第10話。今作の舞台となるお店に食べにきた男性客として出演)

本編は録画してて、見る前にそのニュースを知ったんですが驚きました……

出演時間はそんな凄く長くはないんですが抜群の存在感を放っておりました。

あと声優さんだから当然なのかも知れないんですがとにかく声がいい。

声優さんの顔出し出演は最近多いですよね。(バラエティとか特撮とかドラマとか)

これは嬉しかったです。

作品ファンだけでなく森田さんファンの聖地にもなるだろうな、あのお店…


**


好きな絵


「進撃の戦友」

↑確かに「マルコ」だけどさwwwwwwwwwww 初見で噴き出したwwwwwww


「どうしてこうなった」

↑一年で3回もそのシチュに出会えるとは凄い。沙代ちゃんのヤンデレ感と3コマ目の二人(本郷、水木)…


「エミリアお誕生日おめでとう」

↑尊い笑顔。守りたいこの笑顔。これは可愛すぎる……(●´ω`●)


「男ってのはね、こういうのを着てみせれば喜ぶんだよ」

↑ドヤ顔+ツインテール+メイド…萌えも理解してるフリーレン様かわいい


「オタマロは りんしょうした!! ▼」

↑腹筋崩壊した一枚。ドレディアさんお怒りwwwww作者がアカウント削除してしまったのが惜しまれる…


「100エーカー」

↑色繋がりのコラボ。なんだかほのぼのするな~。みんな可愛い。


**


あ、noteアイコン変えました

このシジミちゃんですヾ(≧∇≦)



優しくて健気でしっかり者なシジミちゃんかわいすぎる…


**


「特定の作品の展開が受け入れられない」

「推しの扱いが酷くて辛い」

等々

そういうときはジャンルや推しから一旦距離をとるのが吉と出ております

それで辛くなって潰れたりその作品やキャラを嫌いになったら元も子もないからね……(´・ω・`)

気が向いたらまた戻ってくればいいし(もちろんまた離れるのもあり)


**

「「マギ」のアニメビジュアル第2弾、アリババの勇姿を見よ」


「マギ」アニメ化(2013年)のときに描かれたキービジュアルイラスト

アリババ君の勇姿に惚れ惚れする一枚。

アリババ君はいい奴なんですよね。

困ってる人のために一生懸命な、アツく優しい心の持ち主

結構好きなキャラでした。


**


私の今動かしてるSNS等のマイページ(サービス名をクリックすると飛べます)


タイッツー

ブルースカイ

pixiv

ポイピク

ニコニコ静画

note





**



ポケモンシリーズでは「ブラック・ホワイト」(2010年発売)が一番好き。

今年こそリメイクして欲しい。

来週2/27はポケモンデー!

そのときに情報来ないかな…

そろそろリメイク来てもいいと思ってるんだ…

BW、色々革新的な要素あって思い入れが深いんですよね。

BGMとかでも新しい試みがあっていいな


あと続編「ブラック2・ホワイト2」のスペシャルアニメPVは今見ても凄い。

キャストが豪華すぎるし絵や演出も綺麗

メイちゃん可愛いよメイちゃん

 

 


**


「MÄRΩ」インガさん、3巻の扉絵で本を読んでる絵が描かれてるんだが

横にある本に「上手に人と話す」って本がある。



…彼もいわゆる「コミュ障」の類いだと思うんですよね(何

アニメの「コミュ障」キャラと言えばぼっちちゃん(後藤ひとり)

 


と言うわけでこんな絵をこさえました(クロスオーバー)

 



コミュニケーション下手な二人。

ネガティブなぼっちちゃんとツンデレなインガ。仲良くなれるのかな…?

あとインガにも色違いのジャージを着てもらいました^^


**


本日もおつきあいありがとうございました<m(__)m>