Diary 2024 02 01. | スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

雪風が新しく始めたブログ。色々記録していきたいと思っています。

おはようございます!

今日は2024年2月1日(木曜日)

2/1は「プリキュアの日」

 

 

プリキュアも沢山の人に愛されてますよね。20周年おめでたい!

2/4からスタートする新プリキュアは犬や猫がモチーフ(と言うか主人公の変身前が本物の犬!?)…!?


さて今回は

「2本立て」


1.とあるYouTubeチャンネルを最近よく見てるよ
 

 

「まるピンクのアクションゲーム解説レビュー」ってチャンネルです。

カービィシリーズを中心に色々なゲームの解説動画などを上げてます。

チャンネル紹介動画↓

 

 

とにかく熱量が凄い。(とくにカービィシリーズ)

私もカービィシリーズはちょこちょこプレイしたことあるんですが

(コロコロカービィ、夢の泉DX、エアライド、鏡の大迷宮、ウルトラスーパーデラックス。少ないねー…)

これ見てると「そうだったのか!」って発見や、「またカービィシリーズプレイしたいなー」って思いが湧き上がってきますね。

アニメ版カービィに関する話題・ネタをまとめた動画もあります。

 

 

ブラックユーモアやパロディ満載でカオスと名高いアニメ版。

改めて色々ぶっ飛んでるなあと……wwwwwwwww

他にはスマブラシリーズのカービィに関する話題も。

 

 

スマブラXの「亜空の使者」はカービィ勢大活躍でしたね!

亜空はカービィに限らず名シーン多いんですよね……(ピーチ姫の紅茶のシーンにはフフッとなりました。可愛い…)



イラストはこないだ描いた後藤ひとりちゃんとカービィのピンク主人公繋がりコラボ。



2.昨日タイッツーで語ったやーつ



※コピペして一部削って編集しとります。


第5話で突然スレッタを拒絶し「鬱陶しいよ君は」「同じだと思ってたのに。君は…僕と」と辛らつな言葉を投げかけたエラン君(4号)

その背景にはとても辛く重たい境遇があった。

ガンダム搭乗のために生み出された被験体「強化人士4号」であったエラン君

そして本物の「エラン」の影武者であり、顔も声も彼と同じにさせられていた

なんとも重たい…(´;ω;`)

さらに過去の記憶も全て失っており、そのため「自分には何もない」と境遇を悲観していた

学園にやってきたスレッタを「同胞ではないか」と思っていたが「ガンダム・エアリアル」搭乗・調査を経て「違う」と判断

 



それ以降、スレッタにキツイ態度や物言いをするようになってしまう

「鬱陶しいよ君は」

「モビルスーツが家族?あんなもの僕には呪いでしかない。同じだと思ってたのに。君は…僕と」

 

 

彼の境遇が重たすぎて胸が痛む…(だが同時に重たい境遇持ちの美少年おいしいです!と思ってるやばい自分もいる)

彼の悲しみにそっと寄り添いたい。