Diary 2024 01 19. | スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

雪風が新しく始めたブログ。色々記録していきたいと思っています。

おはようございます!

今日は2024年1月19日(金曜日)

1/19は「いいくちの日」

 


歯磨きはインフルエンザ予防効果を高めるとのことだそうで、

歯磨きや口の中を綺麗にしておくことも大事ですね(`・ω・´)

 

 



さて今回は。

「昨日同様、とりあえず好きな話題をしていこう。」

好きな話題をするのが一番です!(`・ω・´)

昨日と同じ話題もあるけど…ね(;´Д`)


りくろーおじさんのチーズケーキ


これ凄くおいしそうですよね!大阪だとすごく有名だそうで……

↑の動画もたまらんな~…できたてのチーズケーキみたいですね。

チーズ好きなんですよね私…

「エアリアルのチェダーチーズ味が好き」と言ってるようにチーズ味のスナック菓子や、チーズケーキも好きです。

にしてもこの動画で一番最初に映ってるチーズケーキ、ぷるんぷるんしてる!すごい!!ヾ(≧∇≦)

この「りくろーおじさんのチーズケーキ」を知ったのはこのツイート(ポスト)なんですよねえ……

 

 

横に映ってるたこ焼きもセットでおいしそうだ~!

人気の声優さんも絶賛するおいしさ…これは気になる。


嬉しかったけど水星の魔女観た後だから
 


あるX/Twitterユーザーさんが飲みに行った店でお誕生日をお祝いしてもらったエピソード。

11/11…と言ったらちょうどあの6話の悲劇の直後…(゜Д゜;)

恐怖を覚えるのも無理はない…んですよね……

ちなみに今作はプロローグや17話でも「ハッピーバースデー」の歌が不穏な展開に繋がるシーンがあるんですよ…

このアニメの影響で呪いの歌になってしまってるよ…ひええ

(「水星の魔女」界隈では「ハッピーバースデー」が「呪いの代物」となってる作品やネタも結構ありますからね)

 

 


本来は誕生日を迎えた人をお祝いするめでたい歌のはずが……(゜Д゜;)

どうしてこうなった…

そしてリプ欄に「エラン君…くそぉ、あのおばちゃんカルテットめ…💢」

…その怒り、よーくわかるぞ……(推しがあんな悲劇に見舞われたもので……)

 

 

 

 

奇跡的な再会
 

 


「僕の方こそ待ち合わせ…行けなくてごめん」



昨日も話題にした一件ですが。

とにかく最高過ぎましたね……!!最終回の奇跡。

エラン(4号)君と再会出来たこともすごく嬉しいのですが

6話での待ち合わせの一件を謝るという名シーンにはやられましたね…!

スレッタも、彼がああいう悲劇の結末を迎えたことは「自分が決闘に勝ったからだ」とずっと自分を責めて悩んでいた

その想いを伝えられたのですが、彼も実は待ち合わせのことを気にしていて謝るって言うのがね…

お互いに相手を思いやり、自分の事以上に彼/彼女のことを案じて謝罪しあう、って場面

相手への優しさが溢れすぎていて、何て尊いんだ…!!。゚(゚´ω`゚)゚。

と。

↑で書いたように、6話で彼があんな悲しい結末になってしまったことは本当にショックでしたが

こういう奇跡的な未来、そして幸せにつながったことが嬉しいですね。

道中辛く悲しいこともいっぱいありましたが

最終回まで追いかけていて本当に良かったな……。゚(゚´ω`゚)゚。

「始めよう。スレッタ・マーキュリー」

 




去年公開放送+鑑賞した作品大体こんな感じだった件について

 

 

 

 

「男性キャラの目の前で、彼と関わりのある女性キャラが命を落とす」

多々見かけるシチュエーション。

最近(と言うか去年?)だと↑の3つが主に……

この絵を描いた相互さん・天哉さんはこの描写が癖だそうで。

にしても最後のコマ……wwwwwww

あと「水星の魔女」20話のエンドカードは確かに「どうしてこうならなかった」だ……

 

 

本編では悲惨な結末を遂げたキャラの幸せな姿

「本編でも見たかった!!」という叫びが聞こえてきそう……(´・ω・`)

去年だけで3つもこの描写に遭遇するって凄いぞ!レーダーあるのかな天哉さん……

…ちなみにエラン5号君は最終回の3年後パートでもノレアが絵に描いた場所を探して旅してるんですよね。

 

 

なんだかんだご執心でふふっとなる。軽薄でいい加減そうなキャラが特定の相手に本気になるシチュエーションはいいぞ。




エミリアお嬢様お誕生日おめでとうございます
 

 

 

 

これも昨日も話題にした件。

彼女のお誕生日は10/30
 

 

(10/30は初恋の日。今作ではキャラと関係ある記念日が制定されている日がそのキャラの誕生日となっている)

いやあ……いいよねこの笑顔

昨日も言ったように、「クールだったりツンだったり…なキャラが素直に笑ったり崩れた表情をしたりする」ってのが好きなんですよ…

性癖ですね(`・ω・´)

私の絵でも見返したら結構そういう絵が多かった…やっぱり好きなんだな。

どういうキャラでも素敵な笑顔や幸せそうな笑顔は良いものです。

 




ラーガンダム制作中。


 

 

 

ガンプラに興味を持っていたけど、なかなか手を出せず。

そんなときにある方から「ラーガンダム」のEGガンプラをプレゼントしていただきました。

ありがとうございます<m(__)m>


「ガンダムビルドメタバース」の主役機でもあるラーガンダム(初代ガンダムをモチーフとした機体)

とりあえず今はボディと頭ができました。

最初箱を開けたときは「どうなるのこれ!?(゜Д゜;)」となりましたが、

説明書がわかりやすいしパーツも色分けされてるから見やすくていいね。

ガンプラ…楽しいかも。

このラーガンダム完成したら、他のガンプラも組み立ててみたいヾ(≧∇≦)



……おつきあい下さりありがとうございます~。

また、これからも楽しい話題を提供して行けたら。