Diary 2024 01 10. | スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

雪風が新しく始めたブログ。色々記録していきたいと思っています。

おはようございます!

今日は2024年1月10日(水曜日)

1/10は「明太子の日」
 

 

明太子、辛みがあっておいしいですよね。

私も好き!


さて今回は。

「好きな物を自由に語る」

昨日とあまり変わってない気もしますが。

こんなんなんぼあってもいいですからね(`・ω・´)



エラン君(4号)/水星の魔女

 

 

 

やっぱりかわいい!!

1~4話での正統派王子様かつ美少年な優しくかわいい面から、

5話で見せた強化人間としての悲哀6話の衝撃の結末

辛い展開に色々悩んだこともあったけど(だってまさか6話でいなくなるなんて誰が思うんだ…)

最終回の奇跡で歓喜、「やっぱり好きでいて良かったんだー!!」とやっと思えて嬉しい限り。

ここまで惚れ込んだキャラも初めてなのよね…(もちろん、過去に好きになった子たちも好きですが)

クールビューティーで人に心を閉ざしているけど、主人公に興味があるって設定が刺さりまくり(●´ω`●)

2話のお弁当差し入れ尊い~(●´ω`●) 「君のことをもっと知りたい」なんて言ってもらえるスレッタが羨ましいゾ。

あとやっぱり最終回だな…第一声から「また困ってる?」なのが最高

 

 

決闘のことも「後悔してないよ」と言ってくれて、待ち合わせのことも謝罪してくれるのが優しすぎて……

お互いに自分の事より相手を想い、感情を伝え合う優しさが尊い……

今一番大好きなキャラ!♡

好きなファンアート。

好きなキャラの色々な魅力を詰め込んだファンアート。

オリジナルキャラのイラストももちろん好きだけど、

他の人の愛溢れるイラストを見てるのは楽しいです!

最近だと、この作品とか

 

屈託のない笑顔がいいね…私もこういう笑顔を描きたい。(●´ω`●)

この作品とか

 

 

エラン君お美しい……背景やエフェクトも綺麗だし浮遊感があっていい。

↑二つが特にお気に入り!!

他人の作品を見て羨ましくなるけれど、いい刺激を貰えたり発見もあったりする。

人の絵を見るのも楽しいな~(●´ω`●)


おいしい食べ物!

やっぱり飯テロは良いぞ……

自分が食べるのも好きだが、誰かが食べてるのを見るのも好きだ。

飯テロ主体の作品も好きだし、そうじゃない作品にある飯テロシーンもいいなあ。

ジブリ映画とか飯テロのオンパレードだよなあ…

 

 

飯テロ主体だったら「孤独のグルメ」のドラマを楽しく見させていただいてます(●´ω`●)

いつも料理がおいしそうで、食べっぷりも凄い。

「そんなに食べるんだ!?」と驚くほどいっぱい料理を平らげてますからね…

あとネットニュースとかでおいしそうな食べ物・飲み物の話題を見るのも好きです。

「お腹空いてない?」



誰かが推しに狂う姿。


Twitter(X)の相互さんとか、推しに楽しそうに狂ってる人が多くて(●´∀`●)

「カンベエちゃんとどうやったら結婚できるか

その真相を探るため我々調査団はジャングルの奥地へと足を踏み入れた」

 


(相互「ケンザキタイガ」さんの投稿。「バトルスピリッツ烈火魂」の黒田環奈ちゃんを推しているのです)

調査団…推しと結婚できる可能性を調査しているのかな…!?

推しを愛でる方法は色々。

作品作ったり、愛や魅力を書き綴ったり、コスプレしたりカップリング妄想したり等々……

個人的におすすめの推し語り投稿。

 

 

「妖界ナビ・ルナ」の竜堂ルナちゃん。かわいいねえ。そして熱量が凄い!

推し活は節度を持って、できる範囲で楽しみましょう!(推し活にハマりすぎて生活が乱れたりお金が…とかそういう例もあるようなので…)



好きなアニソン!

音楽は元気やパワーをもたらす!

昔のアニソンも今のアニソンも好きです。

アレンジ(オーケストラ、8bit、ピアノ演奏など)動画も良く見ますね~

お気に入り3つ。(昨日上げたのとは別の物を…)

 

 

 

 

 

 

NHK-FMで放送中「アニソン・アカデミー」(土曜日14:00~)も楽しく拝聴してます♪

 

 

知らないアニソンとの出会いやアニソンに携わる様々な人のお話も聞ける。貴重。


しょこたん!(中川翔子さん)

彼女のツイートやイラストなどをよく見させていただいてます。

彼女の好きな物に向かってひたむきに愛を炸裂する姿を見てて、「私もこういう風に好きな物に一途でありたい!」と思った物です。

しょこたんのおかげで、好きな物をひたむきに楽しめてるんだよなあ。感謝です。


YouTubeでは「『鬼滅の刃』キャラを下書きなしで描く」という動画が凄いのよ…!

 

 

クオリティ高すぎ。そしてかわいい。線の強弱がきっちりついてるのも素敵!

あと描いてみた系だと「呪術廻戦」の2年生トリオを描いたものも凄いぞ!

 

 

真希さん推しとしては彼女がかっこよく美麗に描かれてて嬉しい限り(●´∀`●)

他にも「激辛蒙古タンメンにチャレンジした動画」とかね…!

 


これからもアニソンに絵にゲームに動画に猫に…応援してますーー!!


あかぎ(赤城久留美)さん。

 

 

秋田県内に住んでおられる絵師さん。いつもお世話になっております~

イラストが上手だし、ネタ・発想も面白い!

瞳の描き方がとくに好きなんですよね…

あといつも私の作品にコメント・リアクションくれるのが本当に嬉しいです。

これからもよろしくおねがいします!!

 

 


好きなシーン・台詞

好きな作品のなかでも特にこれがあると嬉しい。

そういうシーン・台詞との出会いは格別。

私だったらさっきも話題に上げた「僕の方こそ待ち合わせ…行けなくてごめん」とかな…(ノД`)

 

 


このシーンは彼の、自分の事以上に相手を想う優しさが尊くて好きなんですよ…

きちんと謝れてよかったね(●´ω`●)

公式無料配信があるとそこだけ見返してしまう私がいる。

こう言った台詞が推し活同様生きる源になったりする。



以上です。

私の「好きな物語り」におつきあい、ありがとうございました!<m(__)m>