Diary 2024 01 05. | スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

雪風が新しく始めたブログ。色々記録していきたいと思っています。

おはようございます!

今日は2024年1月5日(金曜日)

1/5は「囲碁の日」

 


私の中で囲碁と言えばやはり「ヒカルの碁」のイメージが強い…


さて今回は

「推し活いいよね!!」

のおはなし。


以前放送された「チコちゃんに叱られる」で「人が推し活をする理由、誰かのファンになる理由」をやっておりました。

 

 

なるほど!

推しを通して自己肯定する、できる…って感じかな。それはいいことだ!(グッ


やっぱり推しのおかげで笑ったり泣いたり。色々できますもんね。

色んなところに旅に出たり。

色んなものを買ったり。

推しのおかげで色々な事を学んだり。

推しの発言や行動で共感したり。


やっぱり推しを愛でる行為はいいぞ…!






私もな……エラン君(水星の魔女/4号)が好きで好きで。

それ故に6話の悲劇は本当にショックでしたよ……(´;ω;`)

 

 


いやだってメインキャラのはずの推しが6話で消えていくなんて誰が思うんだ?

いくら花江さんがかつて声を担当したガンダムキャラが悲惨な最期を遂げたからってさ…

強化人間だからってさ…(強化人間キャラは助からない、悲しい結末を迎えることが多いので…)

「主要キャラが序盤で亡くなる」作品もあるけど…さ…

 


あの結末は辛くて仕方なかった…

でも。



去年7/2放送の最終回で……


「また…困ってる?」

「僕の方こそ待ち合わせ…行けなくてごめん」



 

 

 


再登場の奇跡、そしてスレッタとお互いを大切に想い優しさを伝えあう尊さに感動(´;ω;`)

大役を果たしてくれたエラン君、最高に素晴らしかったよ!

これを見て、やっぱり彼を好きでいて良かったんだ、間違ってなかったとやっと思えたんです。

 

 

 

 


推しを想うがために悲しいことも辛いこともあるけれど、

やっぱり大好きな存在がいてそれに夢中になれるって素敵だなーと!

推しを愛するみなさん、これからも沢山推しを愛でていきましょうねっ♡