2023年の好きなものたち振り返り | スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

雪風が新しく始めたブログ。色々記録していきたいと思っています。

2023年も終盤戦!

というわけで、私の「今年、特にお気に入り/好きだったもの」をまとめていくぞ!

こんなんなんぼあってもいいですからね。(`・ω・´)



 


「また…困ってる?」

「君との決闘後悔してないよ。僕の方こそ待ち合わせ…行けなくてごめん」


やっぱりこの子は今年も強かった!

なんといっても、最終回で起きたまさかの奇跡…↑の台詞は最高だった。゚(゚´ω`゚)゚。

待ち合わせのことを気にしてスレッタに謝る姿が尊い……かわいい……

…いやシーズン2OPでちらっと出てたのも嬉しかったし「なんかあるかな…?」と思ってたさ、思ってたけどこう来るとは…ありがてえ……

争いや呪いを解き放ち、スレッタの心にあった自責の念も解放する優しさ。まさに救いの光/天使…!!

最終回で起きた最高の奇跡に感謝しかない…

「始めよう。スレッタ・マーキュリー」

 

 

 

 

ファミマで「ピクミン」とのコラボ商品発売!

「ピクミンが運んできた果実で作った」というコンセプトのフルーツサンド。

おいしそうだし可愛いな…と思っていたら衝撃の注意書きがwwwwwwwwwww

「ピクミンが運んできた」と言う商品名なのに、まさかの一言……wwwwwwwwwwwwww

ロマンが台無しになるwwwwwwwww
 

 

 

 

 

今、一番お気に入りの男性声優さん。かっこいいね!

「呪術廻戦」のナナミンが特に好きです!「そういう小さな絶望の積み重ねが人を大人にするのです」と言う名言が良き…

写真集発売も納得のかっこよさ。そして12/10放送「情熱大陸」でも津田さんが取り上げられた。

ドラマ、アニメ…一生懸命に演技に取り組む姿がまた素敵。

 

 

 

 

「エミリアお誕生日おめでとう」…「ラピライ」の気になってる娘。

彼女のお誕生日(10/30)と去年10/31のスマホゲーム版サービス終了のため、その感謝を込めての一枚。

いい笑顔だね!!ヾ(≧∇≦) ツンデレキャラの素直な表情、これは良き良き……

この一枚に込められた感謝と祝福の想いはみんなにも公式にも伝わっているはず(●´ω`●)
 

 

 


「水星の魔女」は今年放送分も波乱のドラマづくし。ノレアとわずかでも心を通わせたエラン5号…

自分と似たような境遇の彼女に対して、一緒にいて寄り添いたいという想いはかなわなかった。

それでも、3年後の世界では彼女が絵に遺した風景を巡る旅を続けている。

一途にノレアを想い、行動するその姿が素晴らしいよ!




 

 

「ガンダムビルド」シリーズ10周年!おめでたい!

記念に新作「ガンダムビルドメタバース」も配信された!素晴らしいね!!(年明けにはテレビ放送予定も)

2話のモブに「AGE」のあの二人!?もちろんレイジも登場!「オルフェンズ」機体解禁!!などなど。

高クオリティのアツすぎる全3話のドラマ、ごちそうさまでしたヾ(≧∇≦)

 

 

 

 

「水星の魔女」シーズン1のシメとなった12話で、驚愕の激重展開が…(゜Д゜;)

それに影響されて作られた「暗殺者のパスタ」。(※ネーミングは「水星の魔女」とは関係ありません)

ジップロックに入ったトマトを平手でビターン!!

「暗殺者のパスタ」はこの一見で初めて聞いたが、なかなかおいしそうな代物である。
 

 

 

 

「ポケモンセンター」で発売された「ポケモンSV」グッズ。

投稿者の奥様が推してるチリちゃん目当てで4つ買ったらまさかの展開!?

4つも同じキャラがかぶるってのはびっくりですな……

奥様はチリちゃんを引き当てられたのだろうか?
 

 

 


「バトスピ烈火魂」カンベエちゃん(黒田環奈ちゃん)からの愛情たっぷりバレンタインチョコ♡

恥じらう姿にキュンキュンくる。着用している柴犬パーカーも一緒に…?

推しキャラの赤面はときめくよな~。私も好きです(●´ω`●)

彼のカンベエちゃん愛の熱量には頭が下がるばかり…<m(__)m>

 

 

 

 

 

「主人公が超陰キャでネガティブ」なところに共感が持てる作品。

キャラがみんな可愛いし曲がかっこいいなあ!!

ギャグ要素やパロディも豊富(某ヤムチャネタをやったのはガチで吹いた)

来年には総集編劇場版も公開予定!アニメ2期も来るかな!?
 

 

 

 


「都庁に風都の風が吹いている...」

東京都庁が10/9~10/10に実施した「世界メンタルヘルスデー」ライトアップ

……が、「仮面ライダーW」を彷彿とさせる!?

相互さん(さっきのカンベエちゃん絵の方)が投稿した一枚が、とんでもない勢いで伸びていった。

すごいすごい!!やっぱり仲のいい相互さんの一枚が伸びるのは嬉しいな(●´ω`●)

 

 

 


「水星の魔女」23話のMVPといえば、この娘!!

「マジ笑えないッスから!!」 尊敬する先輩達のピンチを救ってくれた勇姿に感謝!!

18話で「ありがとな」と素直に言えるところもポイント高かったが、

積極的に行動して鬱展開をぶち壊してくれたのは最高によかった!偉い!!

 

 

 


ついに2期始動、なあのアニメ!放送開始前には劇場版もテレビ初放送!

過去の青春、挫折、「決別」…そして現代における死闘。

原作漫画も目が離せない展開が続く中、アニメも凄いことになってる……

この作品のバトルアクションが本当にかっこいいよ!!

今年はスマホゲーム版もリリースされたし!!



 

 

 

 

 





今年も楽しくて面白い出来事が色々あったな~。

今年残りの日数も、来年も素晴らしい日々に恵まれるように。