おはようございます!
今日は2023年12月11日(月曜日)!!
12/11は「百円玉記念日」
やっぱり百円玉がお財布に入ってると嬉しい!
さて…今回は!
「闇を秘めた推しもいいよね」
って話。(みじかい)
私の推しのエラン4号君(水星の魔女)
当初はスレッタに興味を示す、「優しく綺麗な王子様」という立ち位置の彼だったが5話で急変。
ある出来事を境に、
「鬱陶しいよ君は」
「モビルスーツが家族?あんなもの僕には呪いでしかない。
同じだと思ってたのに。君は…僕と」
と、きつい言葉をスレッタに投げつけるようになってしまう。
同じだと思ってたのに #G_Witch pic.twitter.com/pRhnuxZ6lI
— 雪光 (@YukiAnilog) October 30, 2022
見ていてかなり重たい下りなんですよね…
でも
「嫌いじゃないわ」! (え…
彼も強化人間/影武者、過去の記憶がないと言った辛い境遇から精神的にボロボロだったんだよなーと
それで編入生のスレッタに希望を見いだしたけど、それもダメだった
(もちろんスレッタに非があるわけじゃないんだけど…)
そのショックと「彼女が自分と違って全てに恵まれている」という嫉妬からああいう辛辣な態度をとるようになったと……
彼を救いたい…守ってやりたい。
私の推しはどういうわけか辛い境遇・過去持ちが多いんだけど彼もその一人…
公式紹介文の「学園内の誰にも心を開かない孤高の人。」と見た感じの雰囲気からなんか過去にありそうだなーと思ってたらやっぱり……
私はそういう幸薄オーラに惹かれる人間なんだな…
心に重たい悲しみと痛みを秘め、それでも生きる推しは尊い。