Diary 2023 11 17. | スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

雪風が新しく始めたブログ。色々記録していきたいと思っています。

おはようございます!

今日は2023年11月17日(金曜日)

11/17は「暴君ハバネロの日」
 

 

あれめっちゃ辛いんですよね……

私は最後まで完食できなかったなー(´・ω・`) おいしかったけど。

辛いの好きなんですけどね~


さて今日は「気持ちを落ち着かせる方法大事だよね」って話を。

私はかなりメンタルもろいんですぐちょっとしたことで動じたり悩んだりイラだったりします…orz

んで引きずりがち。

自分のメンタル弱さ、どうしても気になる…


というわけで

「自分の精神的に楽になれる方法を知っておくといいよね」ってことですね…

しょこたんもこんな投稿をしとりました
 

 


「精神が落ち着く行為を教えてください

みんなそれぞれこれまでに生きてきて自分なりの落ち着く、を分かってるはず」


私の場合こうだろうか…


・気分を害する、気持ちが憂鬱になる原因のものからは離れる/意図的に見ない聴かないようにする

・「大丈夫」「ありがとう」等の心が楽になる、前向きな言葉を意識的に、よく使うようにする

・好きな画像等を見る、好きな音楽を聴く

・深呼吸する

・安心出来る場所(自室とか)にこもる

・柔らかく質感のいいもの(ぬいぐるみとか)に触れる



と言った具合に。

もっと見つけておきたい。

この社会何が起こるかわからんからね…(;´Д`)

ストレス感じる出来事も当たり前のように起こるし……


他にできる案も考えておこう。


私ができそうなもの、できるものとしては……


・絵を描く(あまり悩んだり精神の負荷にならない範囲で)

・Twitter/Xのブックマークに入れた好きなツイート(ポスト)を見返す
 (SNS断ちしてるときはできないが)

・YouTube・ニコ動で好きな動画見る

・寝る、休む

・好きなお菓子とか食べる(食べ過ぎにはならないように注意して)



だろうかね?


いっぱいあればあるほどいいかもしれないね。

生きて行く上でこれらも探しておこう。(●´ω`●)

みなさんも色々調べたり把握しておいたらいいと思うのです!!