おはようございます!
今日は2023年10月16日(月曜日)!
今年の10月も後半戦にさしかかろうとしてますね!!
さて、今日は「水星の魔女」にまつわるネタバレおよび、ちょっと重めな話になります……
「エラン君(4号)は大好きだけど、辛いことが多い」
挙げていくと
・5話で劇中キャラや視聴者の反感を買うような描き方をされる
・メインキャラなのにたった6話で消される(それもあんなむごい最期。あんまりすぎるだろ…)
・影武者とはいえ、別人が成り代わってもまったく気づかない主人公
(やっと気づいたのが21~22話っていくら何でも遅すぎるのでは…これも凄くショックだった…)
・最近はグッズ方面でも後継の影武者(5号)に取って代わられていることが多い
・彼の死の原因を作った張本人は全うに罪を償ってる気配がない
という。
「公式さん、彼に何の恨みが?」
と思わず問いたくなってしまう…(´;ω;`)
大好きになったキャラが「メインキャラ」のはずなのに序盤で退場させられた上公式での扱いも散々。
なんで…
好きなキャラがここまで公式冷遇されると正直つらいし「推してて良かったのかな…」ってなる。
最終回での再登場は嬉しかった。
言えなかった想いを告げられたのも嬉しかった。
だけど傷は完璧には癒えない……
公式で「メインキャラ」としてクローズアップし、キービジュアルや予告映像にも
そんな感じで出てきたキャラが6話でいなくなるってどういうことなのホント……
それも退場後は「最初からいなかったもの」みたいな感じで扱われて…
ファンとしてはすごく悲しい。
「エランショック」の後は、彼を好きでいて良かったのかと思うほどでした。
最終回のあれで少し報われて、好きでいて良かったんだなとは思えるようになりましたが
やはり、公式での扱いはどうにも納得いかないままです……
それでも彼が大好きなことに変わりはないんですけどね。
ただ、もうちょっと公式でも彼を大切にしていただけたらな、って思います。
朝からお目汚し失礼いたしました。