エラン・ケレス
(機動戦士ガンダム 水星の魔女)
◆◆メインキャラクター解禁④◆◆
— 機動戦士ガンダム 水星の魔女 (@G_Witch_M) June 17, 2022
【エラン・ケレス】の設定画を初公開いたします!
▼公式サイトhttps://t.co/szJ1w7GedT#水星の魔女 #G_Witch pic.twitter.com/A1V2jgYsT0
「学園内の誰にも心を開かない孤高の人。」
「スレッタに対して興味を抱く。」
私は彼の事が大好き!
出会い
2022年6月17日
ずっとベールに包まれていた本作の詳細が明らかに。
作品概要、キャラクター、MS
その中の一人が「エラン・ケレス」。
見た目も、性格設定も好みで一目で刺さった。
人に心を閉ざしているものの、「スレッタ(主人公)に対して興味を抱く」という部分もまたよし。
「早くこの子の活躍が見たい!」という想いが、日増しに増していった。
本編
10/2、アニメがついに放送開始!
1話でも少し出番があったが、
2話では「興味の対象」であるスレッタとの出会いを果たす。
エアリアルにかけられた容疑で取り調べを受け、捕らえられたスレッタ
そんな彼女の身を案じ、食事を差し入れてやる優しさを見せた。
このシーンがホントに大好きなんですよ…!
やっとスレッタとの対面を果たしたこと、絡みを拝めたことが嬉しくて。
内容自体も美しくてキュンキュンする…
その後も彼女の「学校でやりたいことリスト」がかなうことを応援したり、
困り果てる彼女を自分の所属するペイル寮に誘ってやったりと優しく彼女を支えていた
が
しかし
5話で一変……
実は「強化人士」(強化人間)だったエラン君
スレッタのことも「自分と同じ苦しみを抱える同胞」だと思っていた様子
だがそれが覆されたことにショックを受けて
「鬱陶しいよ君は」
…驚いた。ショックだった。
今までの優しさは、どこへ……
だけど、私はスレッタを傷つけたことよりも
この一件で彼が嫌われたり叩かれたりしているのだろう、と思うとそれが怖くて。
彼があんな心ない言葉を言ったのは、きっと理由があるのだろう。
私だけでも、それを理解して彼の気持ちに寄り添ってやりたい。
いくら酷い言葉を言ったからって、何も知らず彼を叩きたくない。
大好きなキャラだもの……
そして、第6話。
決闘の末に大事なものを取り戻した。
優しかったお母さん。
彼女との誕生日祝いの思い出。
スレッタの「そんなのおかしいです」「エランさんに何もないなんて事、絶対にないです!」
という優しい言葉に「そうだね」と笑顔で返したのがホント可愛くて…!!
よかったね、エラン君。
だが
第6話の悲劇 エランショック
「使命を果たせない強化人士に次はない」
「スペアはまだある」
ペイル社CEOの非道な言葉、暗い部屋に拘束されたエラン君
「ハッピーバースデートゥーユー…」
響くうつろな歌声、虚無に満ちた表情
発光する謎の装置
何も知らず、来る予定の彼を待ち続けるスレッタ…
何が起きたのか、わからなかった
頭が真っ白になった……
しばらく本気でふさぎ込んだ。辛かった。
「こんなに苦しくて悲しいなら、出会わなければよかったの?」
悩んでた。苦しかった…
だけど
私はふさぎ込んでいたくなかった。確かに悲しいけれど。
Twitterやイラストサイトの仲間から優しい言葉をかけていただいたことも幸いし、
今はなんとか持ち直している。
もちろん、彼の運命を想うと悲しくなることもあれど…
そして
今まで色々な推しとの出会いを果たしたし
彼ら一人一人が大切な存在だけど
今回は特にそれを強く感じている。
エラン君に出会えたことが幸せだし、
本当に出会えてよかった!
好きにさせてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。