「嫉妬」 | スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

雪風が新しく始めたブログ。色々記録していきたいと思っています。

※今回は結構どろどろした重い内容になっております。
 苦手な方注意。



















推しには生きて欲しい。

推しが笑顔でいられればそれでいい。


基本はこう思ってる。

…けど、それでも

推しにベタベタしてきたり、恋愛感情的な物を匂わせてくるキャラが出現したら


「………(#^ω^)」


となってしまう、わがままなこの心理。



私は「半妖の夜叉姫」というアニメが好きで

(2020年10月~2021年3月放送、2期が今秋~放送予定)

そのヒロインの一人である「とわ」という女の子にぞっこん

 




優しくてかっこよくて思いやりがあって可愛くてスタイルも良い

と、理想のヒロインで私が初めて熱を上げた女の子だった。


ところが


ある回でゲストの幼女が


1.転んでケガしたところをとわちゃんに助けられる
2.とわちゃんに助けられて顔を赤らめる
3.とわちゃんにおんぶされ家まで連れ帰ってもらう
4.とわちゃんに優しく手当てされる
5.とわちゃんに「家に泊まっていって」と懇願
6.とわちゃんに抱きつく



……むぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐ。(あふれ出る負の感情)

…なんだこの夢小説みたいなシチュエーションのオンパレードは。
 

↑これが1.のシーン。

この右側にいるオレンジの着物を着てる幼女が…そう、今回の私の嫉妬の対象。

とわちゃんにベタベタしてくる幼女「千代」

この画像だけでもう心がちくちくとしてくると言う……
 

↑2.と6.のシーン

私たちだってとわちゃんが大好きだよ!

それなのにこの幼女、

1話限りのゲストという立場でありながら、

「次元が違う」という理由だけで彼女に触れられない・関わる事の出来ない私たちを尻目に何かにつけとわちゃんにベタベタと……(--#)


ちなみに1と4についてちょっと掘り下げると……

1.転んでケガしたところをとわちゃんに助けられる
→この回では毒沼に住む恐ろしい妖怪ととわちゃん達が戦う。
 千代ちゃんと彼女のお兄ちゃんの「彦丸」は、この妖怪に父を殺された過去を持ち、それを恨むお兄ちゃんが敵をとりたいがあまり
 妹の制止を振り切って行ってしまい、千代ちゃんはそれを追おうとして転倒してしまった。
 そこにとわちゃんが現れ、転んだ彼女に駆けよった。
 (上のツイートの画像)

4.とわちゃんに優しく手当てされる
→兄妹を家に連れ帰ると、とわちゃんは現代から持ち込んでいた消毒液を千代ちゃんのケガに吹きかけてやり、
 優しい言葉をかけてやりながら絆創膏を貼ってやる。しかもその絆創膏、ハート型
!!
 (余談だけどその際、お兄ちゃんが「千代に変なもん貼るなよ~」と。
 いやいや、あなたの行動のせいで妹が転んでケガしたんでしょうに…(;´Д`)
 そういう風に言うならあなたが妹の手当てしてやりなさいよ、と思う。
 戦国時代の人間だから絆創膏知らないとは言え…とわちゃんは厚意で手当てしてくれてるのに。)


…とにかく、この幼女に黒い感情がふつふつと………



だって、私たち次元が違うからこの子に触れられないし交流も出来ないんだよ。

それなのに、1話限りのゲストがこんなベタベタして……「この子なんなの!?(怒)」って思う。

メインキャラの声を担当する声優さんも「もしかしてとわちゃんに初恋?」とか「抱きつくところも可愛かった」とか、

この幼女の声を担当した声優さんも「助けてくれたとわお姉ちゃんにずきゅんとやられました」とかツイートして……

このアニメ、2期も決定したけどこの子が再登場しないことを願うばかり。


…だけど

そんな自分にも嫌気が。

推しが助けたいと思って助けた子。

それを…自分の勝手な思いだけで恨んで、腹を立てて。

受け止められない自分もいやだ。

この子のことばかり考えておかしくなりそうな自分もいやだ。

こんな恐ろしいことを考えてしまう自分がすごくいやだ………


「この幼女のことを考える→イライラ→自己嫌悪」

それがここ最近、あまりにも酷くてしんどかったので、

昨日フォロワーさんにマシュマロというサービスを使って相談した結果。
 

「無理に受け止める必要はない。苦手なら苦手でいい」

「ゲストならまだ安心できるのでは」



…ありがとうございます<m(__)m>

この子を受け入れられない自分がいやだったけど、無理して受け入れる必要もないんだよね……

まだこのグルグルとしんどい状態は続くかと思うけど、なんとか乗り越えていこうか。