精神をも強くする騎士道妄想 | スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

雪風が新しく始めたブログ。色々記録していきたいと思っています。

最近「炎炎ノ消防隊」のアーサーが好きで仕方ない

そんな私ですが

彼って、見てて結構タフで強いなあ

と思わされます。


現在放送中の2期2話では、特にそれが強調されてた気が。


妄想世界で自分と周囲の仲間をRPGのキャラに見立てたとたん、

狂気にむしばまれ暴走する森羅にメチャクチャな強さを見せつけた

(にしても大隊長を防具扱いとは色々ひどいけどおもしろかったwwwww)

そして…

自身の過去を語るシーン。


幼い頃に、両親が突然自分を置いていなくなった…

そんな悲しい過去なのに、

話の締めに言った言葉は


「その日から俺は騎士王となった」


置き手紙に書いてあった言葉を信じてるんでしょうね……(´;ω;`)

そんなことされたら、トラウマになったり親を恨んだりするだろうに…そっちじゃなくて


「騎士王」か…!



自分が最近、ニコニコ静画に投稿した彼のイラストにも

いつもお世話になっているお方から


「その出来事を経て心の強さを得たんだと思う」


と言うコメントが(感謝!)


自分は本当にメンタルが弱い方なのですが

辛い出来事や不安なことに時間を費やすよりも

楽しいことや好きな物事を考えて強く保っていたい


と思わされました!


彼の戦闘面や精神面での強さは、まっすぐで情熱的な妄想力があるからでしょうね…!