シンカリオンとネットの力…!? | スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

雪風が新しく始めたブログ。色々記録していきたいと思っています。

久々です。


「シンカリオン」74話。

アズサがやってくれました。

「シンカリオン動画の公開」!!

キリン「ブラックシンカリオンオーガ」で都庁を攻撃、

これ以上シンカリオンの存在が公になったら…と恐れていた一同ですが、

彼女はそれを逆手にとり、今まで撮影してきた自分の動画を使って

「みんなに応援してもらおう」とひらめいた!


名古屋支部に向かう運転士達

するとこちらに向かって声援を送る人たちが…?

それも沢山

アズサの動画を見た人たちが駆けつけたんですね。

今まで人知れず戦ってきた運転士達

何が起きたのかわからず驚いたり、混乱したり

でもミクさん「みんな、ありがとう」


…これを見て思ったけど、ネットって使い方次第で「良」にも「悪」にもなるよなーと

問題行動や悪ふざけを撮った写真・動画をSNSにアップして炎上

とかありましたよね。

ネットは不特定多数の人が見るし

「リツイート」などで拡散もさせられますし

でも、今回はネットの力が良い風に働きましたよね!

ネットトラブルとかは絶えないですが、出来るだけ良い使い方をしていきたいです

良く使えば、今回のように素敵な出来事も起こるかも知れませんし。