今日も良い天気で、午前中は庭でゴソゴソ。
来週の中頃からは連日雨マークがついているので、それまでに庭仕事を片付けようと毎日午前中は頑張ることにしています。
まず、空に向かってぐんぐん伸びてる木蓮を剪定しました。
切っても切ってもまた伸びてくるのですが、ほっておくと大きな葉っぱが重なって、葉っぱの裏にイモムシがぎっしりってことになりかねないので、梅雨に入る前に刈り込んでおきました。
この間引いたのに、またヤブガラシがあちこちにニョキニョキ生えてきてました😤
せっせと引き抜いておきましたが、隣の空き地にはヤブガラシがエイリアンのように育っています😁
これが我が家に侵略してくるのです😤⤵️
梅雨にはいる前に刈ってくれるかと期待していましたが、無理みたいですね😂
ずいぶん前に種を蒔いたインゲンに花が咲いていました。
蒔いた時期が早かったのか、半分ほどしか芽を出さなかったので、今日また蒔いておきました。
インゲンは花が咲くとほとんどが実になるので、収穫が楽しみです。
今年はパンジーとビオラが長く咲いていて、土の入れ替えをギリギリまで待っていましたが、雨までに片付けたいと思っています。
今日も暑い一日になりました😅
華ちゃんの床にゴロンが始まりました。
少しはひんやりするんでしょうね。


