先日健康診断を受けてきたんですが

毎度の血圧ちょい高め💧

降圧剤で調整しているのですが、

白衣を見ると上がるやつらしいです。

(看護師さんに言われました)



前々回あたりの乳がん検診で

再検査になりまして💧

偶然にも家族と同じ病院で

検査することになりました。


診察室のモニターにも書類にも

「がん疑い」

ってデカデカ書いてありますよね😑


最近は疑い状態でも

がっつり告知なんですかね?


私はハッキリしたい方なので

まいったなー

がんだったら仕事どうしようかなー

なんて考えながら

お医者さんの話を聞いていましたが


母は「がん」という文字だけで

(実際は違っていたのに)

ショックを受けて落ち込んだと

言っておりました。

ビビらせてごめん💧



自分は告知して欲しい派なんですが

(やりたい事をやってから旅立ちたい)

そうじゃない人もいますよね。


そのへん病院側はどうなんでしょうか?