どうも
生きています ユキです⭐️




あっという間に2月になっていて
カレンダーを見て引きつっていますガーン

申告の準備でヒーヒーです。
普段からやっとけよ…ですね💦
毎年この時期に反省していますが
進歩しておりません。


東北出身なので
恵方参りはしますが
恵方巻きを食べる習慣はありません。
何も無いのも寂しくて
流行りにのってみたいと言ったら
↑こんなものをいただきました。

これでいいなら毎年食べたいです。
以上が近況でした。





さて
先月からジム通いをはじめました。 
ひたすら筋トレ💪しております。

太りすぎヤバい
更年期きた!と思っておりましたが
体調に問題は無いので放置したのです
数年前から血圧が上がり始めまして💧
内科医に言われるがまま
薬を飲んでいました。
しかし
飲めば下がる💊飲まなきゃ上がる💊
それって治療と言うのか?
疑問を持った時点で薬を止めました。

検診時にその話をしたところ
婦人科医には渋い顔をされましたが
「体重を減らせば血圧少し下がるよ」
という有難い?お言葉をいただき
ジム通いに至ります。


10キロ背負ってスクワットしています。
がしがしマシンを動かしていますが
まだまだショボい笑い泣き
それでも筋肉痛に泣く日がありました。
どれだけ運動不足だったのか!

体重はほとんど減っておりませんが💧
体脂肪はずるずる落ちてきたので
いつか結果は出るはずです。
コツコツ頑張ろうと思います。