名乗った方がよいと言われたので

どうも
グーグルマップを見ながら
迷子になる ユキです⭐️



久しぶりに両国へ行きました。

江戸東京博物館に行くのに
出口を間違えまして
ぐるりと遠回りすることに💧

また迷子…とトボトボ歩いていたら
前回来た時にカツ定食を食べたお店や
パンとコーヒーを食べたお店があり… 

前回も出口を間違えたのかな私は…
なんとなく甦る記憶笑い泣き

同行してくれた方ごめんなさい
今度お会いしたら謝ろうと思います(今頃)




「サムライ」を見てきました。


サムライと言えば
某るろうにや銀さん💧
年末時代劇のイメージが強く
受験用の暗記勉強しかしていなかったので
展示を見るまで意識していなかったのですが
武士から役人へ
時代と共にサムライも変わっているんですね。

これはちょっと
歴史の勉強やり直ししよう思いました。
今なら理解できそう(たぶん)