立派なピーマンを入手爆笑

何を作ろうか
考えるのも楽しくなります。

子供の頃はピーマンが嫌いでした。
独特の苦味を受け付けられず💦

これは植物毒を避ける為に

身体に備わった反応らしい?ですね。


ところが、それを知った頃には

私ピーマン好きになっていました照れ


大人になって鈍くなったのか?

味覚が退化してしまったのか💧

などと思いましたが


そういえば母は

大人でしたがピーマン嫌いな人でした。

我が家の食卓にピーマンが並ぶのは

まぁ滅多にないことでグラサン




苦味と言えばビール🍺

を思い浮かべてしまう私

はるか昔ビール会社に勤めていました。

が、ビールは苦手です。

スッキリだろうが、まろやかだろうが

苦いものは苦いショボーン

飲めないわけではありませんが

苦手だと感じるのは今も変わりません。




苦みも色々ありますから

簡単には区別できませんが


美味しいと思うか

不味いと思うかは

結局

慣れと好みの問題

なのかもしれませんね笑い泣き