最近、嬉しい事が立て続けに起きています照れ


息子の結婚、糸島移住への家族の理解


そして、一番心配だった

主人が


糸島へ行くと言ってくれた事です♪





私は




俺は行かない


と言い続ける主人に


はてなマーク


疑問を感じていました



結婚の時の約束はこうです👆


○私は大阪には行きたくない、

○でも男性の方に合わせなくてはいけない、

○仕方ないから行くけど

○最終的には田舎に帰りたい



主人は


○わかった、その時は僕も一緒に行く



という約束でした


実際には長崎ではないので、


完全に実家ではないけれど


糸島も田舎のうちに入るよね…はてなマーク



もうこうなったら

○婚もあり得るかもしれない


と覚悟していました。


離れていると段々慣れてきて、その方が楽になってくるのは人間の心情


もしかしたら、主人の方に素敵な人が出来るかもしれない…


それも致し方ないか…悲しい


私が勝手な事をするのだから



そのへんまで覚悟していました。


…かなり、寂しい…でも魂の望む方が大きい


そんな心の中でシーソーしながら毎日を過ごしていました



つい最近


施設に入っている母のために


今自分は動けないけど


糸島には行く、と言ってくれたのです



心がす〜っと軽くなりました



なんだか、お腹に力が入ったような


息子も


自分が出来ることは何でもするから、言って欲しいと言ってくれています



家族の支えは、こんなにも心強いのですね



私はお腹の底から

力が湧いてきて、これからの自分の進む道が


また一つ明るく照らされたんだ…と


感謝しました🙏