最近、嬉しい事が立て続けに起きています![]()
息子の結婚、糸島移住への家族の理解
そして、一番心配だった
主人が
糸島へ行くと言ってくれた事です♪

私は
俺は行かない
と言い続ける主人に
![]()
疑問を感じていました
結婚の時の約束はこうです👆
○私は大阪には行きたくない、
○でも男性の方に合わせなくてはいけない、
○仕方ないから行くけど
○最終的には田舎に帰りたい
主人は
○わかった、その時は僕も一緒に行く
という約束でした
実際には長崎ではないので、
完全に実家ではないけれど
糸島も田舎のうちに入るよね…![]()
もうこうなったら
○婚もあり得るかもしれない
と覚悟していました。
離れていると段々慣れてきて、その方が楽になってくるのは人間の心情
もしかしたら、主人の方に素敵な人が出来るかもしれない…
それも致し方ないか…![]()
私が勝手な事をするのだから
そのへんまで覚悟していました。
…かなり、寂しい…でも魂の望む方が大きい
そんな心の中でシーソーしながら毎日を過ごしていました
つい最近
施設に入っている母のために
今自分は動けないけど
糸島には行く、と言ってくれたのです
心がす〜っと軽くなりました
なんだか、お腹に力が入ったような
息子も
自分が出来ることは何でもするから、言って欲しいと言ってくれています
家族の支えは、こんなにも心強いのですね
私はお腹の底から
力が湧いてきて、これからの自分の進む道が
また一つ明るく照らされたんだ…と
感謝しました🙏
