先日、糸島へ単発旅行に行ってきました!




糸島は行くたびに、新しい顔を見せてくれます。


そして、その素晴らしさを私に少しづつ開示してくれているようで…この後、自分が糸島に住み


毎日この大自然に包まれながら暮らすことを考えると本当に


うっとりとしてしまいます。






今回は、私が18歳の頃からの友人と2人旅。


もう、2人になると世界は

18歳の頃にワープしますね


自分達がまさか おばさんになるなんて、あの頃は全く考えたこともありませんでしたが


今ではスッカリ…ゴニョゴニョ滝汗






さて、まず今回訪れたのは


定番の




ヤシの木のブランコ



定番ですね〜



でも、これが楽しいラブラブ


ハイジの気分を味わったあと、

友達が


これ面白そう!

と言ったので、


見ると


滑車のついた綱で勢いをつけて5メートル程海に向かって降りていく…アスレチックによくあるやつ。


私はジェットコースターはにがてなので


無理かもしれない?


とこわごわ乗ってみると


ポーン照れ


楽しい!


声をからすほどキャーキャーと年齢を忘れて5回もしつこくのってきました。



糸島に住むようになったら


また乗りに行こう♪






その後、二見ヶ浦へ行こうと思ったのですが


観光客でいっぱい…


仕方なく、通過して

芥屋の大門


トトロの森に行ってきました✨




ここも観光客がたくさんいました!


意外に外国人が多かったです



このトトロの森は

少しだけの空間なのかと思いきや


けっこう山登りでした。


覚悟をしていなかったので

展望台に上がった時には


私の息も上がり…不安


観光客の人達は展望台に団子のように集まって写真を撮っていました



展望台からの動画↑
とても素晴らしい景色でした。



次の場所は


またいちの塩…有名ですね~


ここへ行って、アイスにお塩をかけて頂くのを楽しみにしていました…(絶対、又吉の塩と言ってしまう…滝汗)



芥屋の大門からすぐ近くのはずなのに…たどり着かない


レンタカーのナビが古すぎて


糸島の開発に追いついていない…


(糸島は今、どんどん移住者が増えて、若者からリタイア組の方達までたくさんの方が来られているそうです。あちこちでオシャレなカフェや新築の家、その他色々発展しているそう…各駅のトイレも去年9月に来た時に比べて全て新品になっていました!


また、電車も可愛くて…これも新しい電車ばかりのようでした)







さて、


私達は、またいちの塩プリンを食べられたのでしょうか?




続きは、また明日🤚