プランター栽培のズッキーニとつるなしインゲンはとっても元気に育っております✨


6/4のプランター

そしてそして、4日の朝に初めてインゲンの花が咲きました🎵


ピンボケ💦

調べると、インゲンは花の中で雄しべと雌しべが接触してるらしく開花の時には自花受粉が完了しているそうで人工で受粉させたりする作業はいらないようですね✨

ズッキーニは雄花と雌花がそれぞれ咲くので蜂とかが飛んでこない場所では人工受粉が必要なみたいなので花が咲くタイミングを見ておかないとだ



6/6のプランター


5〜6の花と蕾



稲はそろそろ、バケツにうつそうかなと思ってます

ちゃんと水稲ができる土を調べて買わないと




ナスとトマトの苗もここにきて1日1日違いがわかるくらいスクスク育ってきています✨



自宅農園はいまのところ順調です