厳しいコトをあえてかきますねあせる
(私の偏見で。。)

エステサロンを開くには しっかりお客様からお金を頂く覚悟が必要ですひらめき電球

逆に言うとお金で仕事してないなら ボランティアとして無料でやるべきですし、
お客様から不満足のお声をいただいてしまったら お金は返金したほうがいいでしょう>* ))))><


なんでいきなりこんな厳しいことを書くのかというと


かれこれ2年以上お世話になっていた美容室のオーナーさんが
いっつも私に

「儲からなくっていいんですよ~」

って言ってきていて、あまりに後ろ向きな発言を聞くのが苦痛になりいくのを辞めましたダウン

お客目線から言うと
だったらもっと安くしたらいいしDASH!
(カット5000円、千葉県で。。)


オーナー目線から言うと
スタッフに失礼だし、スタッフを雇ってはいけないと思ったんです>* ))))><



私はせっかくキレイになり
モチベーション上げたくて 美容室に高いお金を払ってるのに なんだか スッキリしなかったぁ´д` ;

多分聞き取り方としては

「それだけお客様に奉仕してまぁす」

って意味かもしれませんが、
だったら そういって欲しかったですねひらめき電球

1人オーナーさんじゃないし、ましてやこれから1人前になりたい美容師チャンに聞かせてはいけないと オーナー目線でおもっちゃったんです耳


経営するって人を雇うって 大変だとおもいますが
私はぜひみなさんと一緒に
前向きにお仕事したいですし、
スタッフにも サロンオーナーさんにも
幸せを分けてあげられるような
経営をしていきたい!!!!!!!!

そのためには  儲かりの仕組みがわかっていないと みんなを幸せにできないし
生活もままならないですよね(=゚ω゚)


「   儲かる   」  って

【 信じる者 】って書くじゃないですか~☆彡

ってことは信頼関係がきづけていないと
儲からないってことですビックリマーク


私はスタッフちゃんや一緒にお仕事してる人を信じとおす覚悟で仕事をいま、しています🍀

儲からなくていい=信じるひとが居ない

って捉え方もあるような気がします。。

賛否両論あると思いますが、皆さんはどうおもいますか??