ユキちゃんの、お腹がなおらないので、

病院へ行ってきた。

 

 

ユキちゃんを見るなり、女医さんが一言。

「あら、可愛い」

 

でしょ、でしょ、そうでしょーーー。

うちの子、可愛いんです。

この角度とか、こっちのアングルも可愛いんですよ。(心の声)

 

 

医「お腹を壊している?

では、このお薬を出しておきますね。薬を半分に割ります。

上を向かせて、口を開けて、薬を喉の奥にポトン、です。簡単でしょ?」

 

私「ええ?口を開ける?餌に混ぜたら、ダメですか?」

 

医「苦いお薬なので、混ぜてもキレイによけてしまうと思います。」

 

私「そうですか…、苦い…、そうですか。頑張ってみます。」

 

医「口を開けて、ポトン。頑張って下さい」

 

ああ~気が重いな~、できるかな~。

苦いのか~可哀そうだな~、できるかな~。

 

 

家に帰って、薬を割っていると、ユキちゃんが興味津々で近づいてきた。

フン、フン、フン、フンDASH!

鼻息、荒め。

 

フン、フン、フン、フンDASH!

 

ペロリ、バリッボリッボリッ。

ごく。

 

え?飲んだ…。

しかも味わって、飲んだよ。

 

心配も、一瞬で、解決したのであった。