おけおー

最近はもっぱら140字以内に思いを綴る事が多くなりまして気分は見出し文字とか考える記者なくらいなかみーゆです。

だけど今日は140文字で収めずに言いたいことを沢山書いちゃおっと思ったので書いてみましたyo

日付変わったので昨日1.4は後楽園ホール大会でした!タッグのベルトに挑戦。後楽園ホールで後半戦のベルト挑戦とか初めてでした。緊張した。だけど隣でもっと吐きそうになってる人が居たから顔にはあまり出さないようにしたけどどうだろ。出てたよね。笑

最近共に活動していたマヒロちゃん。同じ歳で同じ大学、東洋大学出身で。最初は年齢もなんも知らなかったけど彼女が練習生になった時に周りからのinfoで知りました。そう、そんくらいまず会話がなかった。もし逆だったら、わたしがマヒロだったら団体にタメの同級生がいたら普通話しかけるよなって思ったけど彼女はまぁなんていうか、人見知りというか、ボケッとしてるというか、やる気なさそうというか、つまんなそうというか、会話のキャッチボールになんなそうな(めちゃいう笑)

まぁ、、そんな印象でした。

だから月日が経って最初に東洋のタッグのカード出た時とか、今だから言えるけど正直当時は、え!やりづら!って思ってた。だってなんか。よくわかんなくて。笑

だけどわたしの良いとこでもあるのか悪いところでもあるんだけどめげずに沢山はなしかけました。(あんまり返って来なかったけど)

そしたらある日いきなりひょんな事からマヒロがプロレスラーになろうと思ったキッカケを話しくれました。(その時点ではゆきにしか言ってなかったらしい)
なんかゆきってさ、特別な存在的な、ゆきに言ったよ!みたいなのに弱いの。

だからその日から、マヒロが今よりもっともっと輝けるように私なりにたくさん考えたし、先輩がゆきに教えてくれたように私なりに持ってる知識を沢山沢山伝えました。時には何故口紅一つちゃんとさせないの!?って思った事もあるけど、それも先輩からしたら、なんであんたちゃんと敬語も使えないの?!と、同じだろうと思ってたまに流したりしたけど、プロレスの事とかも私も探り状態だったけど、それでも良さそうな事は沢山伝えて、私にプロレス頑張ろう!って思わせ貰えた人がいるから、今度は私がその番になりたいなって思ってました

でもマヒロと私はなんせ性格や感覚が違うから、多分お互い理解するのに苦しんだと思うし、すれ違う事もあったと思うし、私には当時タッグパートナーが他にもチラホラいて、向こうには同期がいて、だから試合も沢山被るわけじゃなかったけど、ふとマヒロが凹んでる時はやっぱり心配だなって思ってたし、ゆきが緊張しまくってる時はそっとさりげなく頑張れしてくれたりするようになって、マヒロは意外とゆきのこと見てくれてるなって思いました。

そこからまた月日が経って、マヒロが呼びかけてくれたタッグ挑戦権に私の怪我でタッグに挑戦できないハプニングがあったり、でも私はそこからなんとか立て直してベルトをgetして、そしたらまさかのマヒロが表れ、そしてまた2人で挑戦になって。

こんな事言っちゃダメだけど、本当にベルトだけとにかく欲しい!とかだったら、もっと強い人を口説き落としてチャレンジするも良かったと思うし、あと見栄えとか関係性とか欲をいったらあの先輩と組みたい!とかもあると思うけど、なんかやっぱりこれは私達2人で挑むから今ここに大きな意味があるなって感じで

でもやっぱりマヒロ発信で頑張る以上、正直もう手取り足取りし過ぎるのはやめようって思って実は少しだけヤイヤイ言うのやめたの、そしたらまひろ、今までにないくらい自分磨きをして、試合もたくましくなって、心なしか中身も明るくなって、綺麗なお姉さんになって、さらに素敵なマヒロになってて、もうあの頃のモサい人じゃなくなってて、色々みちがえたー。

出会った頃は、コテもしらん、アイシャドウも知らん、自分の魅せ方もしらん群馬のオンナが、今はすごいキラキラ自分にプラウドな感じになってて。なんか自分もマヒロに対して時には挫けそうになったけどそれでもアドバイスとか色々した努力が無駄じゃなかったと思えて嬉しかった。控室も近くなかったのに自分で全部やったんだなーって思ったら感動しちゃいました。綺麗だったよ。とても。

試合後のコメントで、成長したとかは自分で言う物じゃなくて周りが言うものだ!って、マヒロに言ったので、ゆきがこういう事いいました。

試合の方は流石の爆裂で、
うちらは爆発されて裂かれて負けました。

悔しかったけど、今までのただの悔しいだけじゃなくてなんかマヒロと立ち向かえたのが嬉しかったし、心なしか王者2人がリングの上から勝ち名乗りを上げた後、ふわっと優しい顔して見てくれてた気がして。なんかギュッとした。

今回の大会は割とモニターで見たり、家に帰ってから振り返ってみたりしたけど、一個一個に思う事があってね

まずデビュー戦、すっかり肝が座った感じの鈴芽ちゃんとこんな時代というか、このご時世?で、それでも素敵にデビューした遠藤さん(なんかアジアンビューティだね)
アイドルかわいいとセクシーかわいいに期待だね

コロナによって急遽あらわれたまなせ。
それに立ち向かう同期2人とクリームソーダにホタテを混ぜた感じのゆうなちゃん&もかちゃん。
ゆうなちゃんに私はこんな感じで支えられたなーって懐かしいしまた甘えたくなったよ。

なんでも出来る、強くて楽しくておもろい2人。
新妻ミタヲタンと大怪獣が最近ただの大筋肉になってきてるなんか知らんけどすごい先輩2人のクリエイティブな試合。どうやったらあんなガチャポン使おうと思うのか、脳内が知りたいしあれはプロレスよくわかんない人でも楽しめるし華やかで見てて楽しい気持ちになった

6人タッグはバラエティーに富んでて色んなとこの出身者?と、雰囲気もバラバラでなんか凄かった。筋肉モリモリのみうちゃんが華奢に見える奇跡が起きてた。でも普段華奢な🐰が飛んだらでっかく見えるし衣装もそれぞれ凄いしらくちゃん貴族っぽいし田舎の子はあのスタイルなのに腕一本にインパクトあるしネズミ先輩はいつも集合時間よりめちゃ早く到着してる

帰ってきたサキリンwithおちゃメイドとそれに対峙する犬好きルックス不良軍のなんか友情な感じの試合
不良チームは髪質は素直だからあんな色して髪の毛ツルツルでかわいいよね。サキリン年始だからか勝ったからか「お楽しみくださいマセ」って言っててあの人たまに可愛いとこ出してくるのいいよね。オチャメイドちゃんまだあった事ないけどああいう妹ほしい

いとちゃんは燃え上がって燃え尽きて素敵で
やまぴは強い怖いかっこいい優しい。このふたりの組み合わせとても好き

ゆきたちがあって、そしてメイン。
ユカさんsiriあんな格好で電車乗ってた時あんのウケたけどいまは素敵な強い女子でgapすごい。とにかくエモい。ユカさん最強って思ってみてたからsiriの本気スペシャル本当に強かったんだろなって思った。ゆかさんの事ターミネーターみたいなので出来てるロボって思ってるからロボより強いsiriほんとやばい。言葉足りないけどやばい。

あとハルオさんの声いつ聞いてもいい。サヨコさん優しい。キッソとマトゥイさんの床バン相変わらず激しい。ポンコツアナは噛まずに綺麗で長く舞台に出ててお疲れ様(ライジンのやつもおつかれ)

それ以外にもリングの設営とか音響とか照明とか東京女子以外の選手たちもアドバイスをくださったり、色々本当にたくさんの協力があって、もちろんお客様ありきで成り立ってるなと思うと本当に人間同士の繋がりは何よりも財産だなと思った。改めておもいました。

勿論、普段言葉には出さないけど私の視界からそれぞれの道へ進んだ人達も今生きてるこの時に後悔しないで何事も頑張れてるといいなって、思ってます。

あとね、
今日私にはじめての出来事が起きました。




両親が初観戦しました。笑

正月に実家に帰ったらまさかの母から、どうやったら行けるの?と言われ、そしたら父まで仕事が休みだし日本に居るから行きたいとのことで。
割と反対してたのに、どうしちゃったのかなって思ったけどとりあえず呼んでみました。

父の感想、
ゆきはちゃんと団体の方達とうまくやれてるのかい?みんなに優しく仲良くしないとだめだよ。怪我には気をつけて、頑張ってね…的なこと言ってた笑

母の感想
画面より華やかで楽しかった!来てよかった!ところでお母さんの前に座ってた人が頑張って写真を撮ってたんだけどやっぱり相手が動いてるからなかなかピントが合ったのを撮るのは難しそうだよね!じっとしてる時があってもこっち側(青コーナー)だと背中になっちゃうしね〜


笑笑


…、まあ、楽しめたならよかったです。
(大会後にゆうなちゃんとイットとテレビ電話してた笑)


そして1.4の私的なシメ!


出場になった経緯は色々とあるし、それぞれの思いがあるとは思うけど、それは一旦置いておき、私はまたまなせさんと一緒の会場に居られることが嬉しかった。

でも、大会後にふらっと入った焼肉屋の会話で彼女は何度も今後のガンプロを盛り上げるにはどうしたら良いのか、客観的にみてどう思うか、何度も聞いてきて

ちょっと前までは居なくなって寂しいな、とか、ゆうなちゃんも東京女子が恋しく思える事もあったかも知れない。だけど今の彼女は確実にガンプロのまなせゆうなとしてリングに上がってたと思うし新しい目標を立てて歩んでると思いました。ガンプロのみなさん、まなせさんが来てハッピーでしょー?!(偉そうな言い方してごめんなさい)

もう私も寂しいとか言わないから、絶対ガンバレプロレスに革命を起こしてやばいまなせになってね。オーカさんが言うこと聞いてくれなかったり会話にならなかったらゆきが代わりに怒りに行ってあげるからね。

でもわたしはこの人と食事に行く時は鈴木ゆうなとあってるので、すぐにどうでも良い話して楽しく食べて愉快に解散。今年も上福と鈴木と仲良くしてね。


そんなこんなで、
すっごく長くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いします✌️😘

なんだか、幸せだね。


また、たまに更新しますー