子供がタマゴのアレルギー疑いがあり、2ヶ月に一度アレルギー科にかかっています



アレルギーは、黄卵より卵白の方がアレルギーが出やすいと言われています



うちの子は卵黄がダメみたいでしたショボーン






スタースタースタースター

「卵黄」を食べた後に「嘔吐を繰り返す」のは「卵黄による食物蛋白誘発胃腸症(消化管アレルギー)」の可能性がある。 卵黄の消化管アレルギーは、卵白が原因で起こる普通の鶏卵アレルギー(即時型アレルギー)とは違うタイプのアレルギーで、「嘔吐や下痢などの消化器の症状だけ」で、じんましんや咳などは出ない(稀に発熱を呈する赤ちゃんは居る)

スタースタースタースタースター
コピペしました




固茹した卵黄を何回か食べさせて、大丈夫そうだったので卵白に進みました。



卵白も問題なく数回食べられて、数日後に少し卵黄の量を多くあげてみました。



約3〜4時間後、お腹がグルグルなり、物凄い量を嘔吐ガーン



食べてから時間が経ってるのに、全然消化されてないってくらいの量ガーン



体調が悪かったのかと思って、数日後改めて卵黄を食べさせました
またお腹がゴロゴロ言って嘔吐🤮



別日におやつでタマゴボーロを食べさせてみたらまた嘔吐🤮



ネットで調べたら消化管アレルギーっぽかったので、元々かかっている小児科に相談しました


採血してアレルギー反応は全て陰性びっくり


しかし採血でも出ない事があると…

(スギ、ヒノキ、ダニも陰性照れ私が花粉症、ホコリで鼻水がでるので、陰性で超絶嬉しかった照れ照れ照れ



しばらくタマゴ全面禁止と言われました



一年くらいの摂取をタマゴ禁止し、病院で負荷試験をやる事になったのですが、医師が他の病院に移動になって、違う医師になり、話がながれましたガーン

三ツ星ファーム