保育園は0歳児から入園を希望しました。


ネットに一歳児からだと入りにくい
こんな情報があったから焦りました煽り

0歳児が1歳児に上がるんだから、そりゃ枠少ないよなぁ…




でもね、ウチは
保育園激戦区ではなかったみたい…驚き

 
保育園にどうしても入れたくて
子にいろんな刺激、経験をさせたくて
枠いっぱい、希望の保育園を書きました。

 

そして、すんなりと第一希望に入園できました…。




あぁ、それだったら1歳児、2歳児クラスからでも良かったかなあ驚き

焦ったかなあ、 ネットに踊らされました昇天昇天



メンタル大底なのに、保育園選びなんて気分が乗らなくて中々出来ない

ましてや障害児を入れてくれるのか? 

今のところ、普通の赤ちゃん
染色体多いだけで障害児ネガティブ

障害は個性なんていうわりに普通に入れないネガティブ



何も分からないから、メンタル大底だけど、まずは市の保育園コンシェルジュに話を聞きに行きました。

得られた情報  右差し右差し  特になし煽りガーン

障害児受け入れ可能か、過去に受け入れた事ある保育園とか知りたかったけど、何も情報なし

自分で保育園に連絡して聞いてとの事…


えぇネガティブ

なんの為のコンシェルジュなの…
時間の無駄でした…


旦那に子供見てもらってやっと行ったのに…
岩盤浴でも行けばよかったよ悲しい悲しい

あぁ、そういえば
市の保健師さんも産後一ヶ月くらいに一回家に来たキリで、何の連絡もない…


えぇネガティブ
そんなもんなの…❓
そこの部分は障害は個性なのね、都合のいい言葉…

自分でネットで調べて自分で動かないと、何も情報が、得られない

メンタル大底でやる気でないし、将来に希望みえないし、面倒くさいし、いっそのこと子と一緒に…、とか、よくない事も考えましたよ昇天


ネットやSNSがない時代は、本当に大変だったと思います…

心が大沼にハマってたけどやっとの思いで保育園に連絡。
保育園では受け入れするか、しないかは決められない。市が振り分けるから、市が入れてと言われたら断れず入れるとの事。
電話した保育園には、ほとんどそう言われました驚き

受け入れ可能かを聞きたいのになあ…職員の知識、人数にもよるし…


イベントバナー

 




なんなんだ煽り
この、たらい回し感煽り

結局 家から近く、電話対応が優しい園長の所にきめました大あくび


とりあえず、今となっては保育園は入れてよかった。
兄弟がいないから色んな刺激をもらってるみたいだし、何と言っても給食がありがたいニコニコ

家では作れないようなものを出してくれるニコニコ
食材も沢山使ってくれてる目がハート

ありがとう目がハート飛び出すハート

先生いい方々だしニコニコ

私が年寄りだから、何故かベテランの先生をつけてくれるけど…若い先生でも大丈夫ですよ、私は昇天


コロナ禍で入園式はありませんでした

入園式の時、白いジャケット着るの夢だったんだけどなあ笑い泣き



イベントバナー