いゃ〜、本当に毎日早くて、気が付いたら看護師20年くらいしてますガーンこわ





よく、


『ありがとう』と言ってもらうのが嬉しくて看護師(福祉、医療関係者)にやり甲斐を感じる


とか聞きますが


私くらい B B Aになると、どれだけ『ありがとう』を言わせない介助をするか、を心がけています。炎




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


下差し下差しこちらは B B Qポーンなんつって


イベントバナー

イベントバナー


スタースタースタースタースタースター


つまり、やってあげている、やって貰っている感を出さない。





患者さんの意識を違う所に向けて、手際よく静かにスピーディーにやる。




呼ばれる前に声をかけて私に何か仕事を下さい感を出します笑😆


忙しくても自分からチョコチョコ行く。(ウザいかも😛)

不思議とそれで利用者さん、患者さんも落ち着いて、変な時にナースコールが鳴らないんですよてへぺろ自分のペースに巻き込みます



ある時は、暇だから話に来ただけ〜、顔見たかっただけ〜感を出して関わりますウインク

 


ありがとう、なんて言われた日には、やっちまった〜っ、ってちょっと悔しいチュー


ありがとうなんて、言わんでいいよおいで



こちらこそ、ありがとうですよ

大変な時に関わらせてもらって…



みんな申し訳ない、ありがたいと思ってるのわかるからおいで



患者さんて、人って、

関わるとみんないい人なんですよねイエローハーツ


患者さんて、せまい病室に1人、病気もお金も今後のことも 心配で不安で、でも一日中退屈で仕方ないんですよね。


大部屋なんてとくにカーテンなんかじゃ、プライバシーも保ちにくい


それなのに、優しいんですよ。

関わった人みんないい人でした。




痛くない、つらくない検査、治療が出来るようになればいいな、と願うばかりです。




あと何年働けるのかなあー😩




年配の看護師は安心感、経験値、体験談はあるけど、新しい知識、技術がイマイチ…


老眼になるし、手も震えるよな🥶


やっぱり脂が乗った三十代には、かなわないよなあ、


年下が上司になるからどんな風に接すればいいかもわからんわ…

あと20年働けるのかなあ…


やっぱり、日々新しい情報を仕入れ勉強しないとダメな職業ですね👩‍⚕️



歳を重ねていい部分も沢山ありますけどねデレデレ

人間関係のごちゃごちゃを、気にしなくなりました。ごちゃごちゃが、あるのかもわからないポーン





頑張ろうウインク



あと、自分が病院にかかる時は自分が看護師って事をなるべく言わないようにします。


看護師ってわかると、説明省かれたり(看護師だから言わなくても分かるか)って思われたりするから笑い泣き


あと、やりにくいんじゃないかなあ、と思って隠しますチュー

何かあっても、クレームとかは言いませんよチュー


点滴とかされる時は、エアー入ってないかジロジロ確認しますが指差し


忙しいだろうけど、頑張れ〜ってエール筋肉




最近の医療、福祉の方の丁寧な対応には感心します。へんな対応すると、すぐクレームくる時代だからねショボーン


看護師は高収入と言われがちですが、働く場所によりますね。


OLの方がいい場合も、最低賃金と変わらない所もあるし。


昔はナースは高収入だったけど、今は他の職業が賃上げしてるから、いいとは言えない時代ですよねショボーン


3Kと言われてましたが、私はそんなに辛い思いはしませんでした。

若かったからキツいのが楽しいってのもあったのかな。ニコニコ




イベントバナー


食べたいラブ下差し下差し下差し下差し



キラキラりくろーおじさん、キラキラ

イエローハーツ通販で買えるんですね♪イエローハーツキラキラ



スターキラキラ沖縄県キラキラスター

キラキラジーマーミ豆腐キラキラ

びよ〜ん爆笑もっちり😋美味しそう




それではニコニコまたねスター