こないだ、仕事中、おじいさんとクリスマス🎄の話題になりました



お母さん(私)

〇〇さんの小さい頃はクリスマスありましたか❓



おじいちゃん(おじいさん)

ちょっとした、プレゼントはあったような気がするけど、ケーキ食べたりはなかったな


お母さん

クリスマスって一体何なんでしょうね?

ケーキ食べたりご馳走たべたり…何の関係もないのですが…


おじいちゃんホントだな、ケーキはまだいいにして、チキン🍗は何なんだろな


お母さん確かに。

でも、まだ鶏肉でよかったですよね

牛肉🥩だったら、高くて人数分買うの大変ですね


おじいちゃんそうだな、まさにクルシミマスになるな



上手い完了

さすが


ウケました笑い泣き



イベントバナー

イベントバナー




おじいさんが子供の頃は、正月に枕元に、新しいゲタが置いてあったそうです

 

新年、新しい気持ちで歩んでいけるよう



昔の人はステキですね



家族の健康や、幸せを願ってラブラブ



そう言えば、うちの母も新年は新しい下着や、食器、ハシ等、用意してたなあ。


私はやらないけど。


昔は100均もなかったから、かなりお金💴かかってたろうなあ


両親に感謝おねがいお願いありがとうラブラブ



それではウインク