今年もこのパターンですか・・・・ | 雪かき屋

今年もこのパターンですか・・・・

いよいよ、雪が来まして、夜中に12時に起きる生活に突入しております。


昨日19日、今日20日、かなりの確率で雪が降る予報だったにも関わらず、


全く札幌では雪が降っておりません。


ちょーーーど、札幌をかわしてくんですよね~~~


雪かき屋

この、雲の動きが、去年からとても多いです。


南東方面に抜けるような雲の場合、手稲山でほぼ止まってるみたいです。


手稲山を超えた場合、西野にずーーーっと停滞するので、大雪になります。


ですので、全く降らない日と大雪の日は紙一重なんですよね。


これは、大雪が来る!!!と確信しても、去年は散々たるハズレっぷりだったので、


今年も、同じ感じがします。


と、いうことは、今年も岩見沢が大変なのかなと感じます。


札幌の北の石狩を通過する雲は、岩見沢に全部ながれこみますからね。


まだ、冬が到来したばかりなのに、


空とインターネットの情報とにらめっこです。


雪が降る日と降らない日が事前にわかればどれだけ仕事がしやすく、


料金を安くできるか計り知れません。


現代の技術力をもってしても、見事に裏切る自然はやはり偉大ですね。


今年も、その心変わりが激しい自然を相手に、


あきらめず立ち向かっていきますかねにひひ