私の人生、人に共有するような大したことがないなあーと振り返ってました。


特にこれといって立派なことしたことないし、反対にものすごーく悪いこともしてない。(小さい悪いことはあるんかいっ滝汗


何かあったかな〜と思って考えたら、人生で一回だけ2022年に全身麻酔で手術をしたことがありました。


それを書こうかなと思います。


花花花


私はもともとは20代の頃から小さな筋腫があったんですがとても健康でした。

37で結婚して、38で出産したあたりからなんだか生理が重めに。。


39で2人目を出産したらますますで。

婦人科に行ったら


子宮の入り口の筋腫がかなり大きくなってる


って話でした。

こんな筋腫でよく出産できたね!と。。


え?そんなに?


そのあたりからか、生理の日は


スーパータンポンと生理重めの人用おむつに、夜用スーパーナプキンのダブルでした


あまり人と比較したことないから多めだなとは思っていたんだけど、そこまで、、、と思ってたんですが。


仕事の時は最悪でこのセットを持ち歩く、、しかも小一時間くらいで取り替えないと、

これでも漏れてくるゲロー


もはや生理の時は登山ばりの荷物


そして、婦人科での子宮体癌検査も一苦労で、なんせ入り口にでかいのが居座ってるから検査棒が奥までとどかない

婦人科の先生が届く範囲でどうにか筋腫を抑えながらやる…


いやまじこれ先生も大変だけど、私もたいへんゲッソリ

冷や汗でシートがびっしょり…

しかも、届く範囲でしかないからいつも結果は



多分

大丈夫です真顔


多分っていやーあせるあせるあせるあせる



そして日常生活でも少しずつ変化が。。。

年のせいか駅の階段がしんどすぎる

いや、なんなら家の階段も途中でやすむ

豪邸かっニヤニヤ


そんなの繰り返してたら会社の健康診断にひっかり始めます滝汗