アラフィフ女子!

ちょっと何か始めたくてブログを始めたのですが、自分を高めたくなって英語始めました‼️


30代の頃、1年だけカナダに留学したことごあり、劇的に英語力が伸びたんですが

子育てしてるうちに劇的に陥落しましたゲロー


最近じゃ、外国人に話しかけられてもチグハグ滝汗泣



娘たちはオンラインで英会話やってるんですが、私もやろうやろうと思いつつ、全然できてなくて笑い泣き


やれ、やろうとするとすっぴんが酷すぎたり、緊張し過ぎて、、

明日やろう、明日やろう、で早何年⁉️真顔


アプリを始めたんですが、これAIで会話するっていう新しい感じです。

思い切って(やや高いのですが…)、踏み出してみました‼️


このアプリ、ご存知の方もいると思いますが、

まずは単語をインプット、リスニング、スピーキング、今日のテーマに添った作文など多岐にわたってますひらめき電球


スピーキングもなかなか面白くて、

発音間違えたら鋭く指摘されるし、

何言うてるか分からんくて

thank you

だけ答えたら

短すぎる…

と指摘されて爆笑。

おっしゃる通り‼️



ホントは年間契約したら安く済むんだけど、

続くかわかんないから1か月3300円でサブスクしました。

これも時々書かせて頂きますねドクロ


頑張るぞ!