初めまして。 | それいけ!モフモフ隊♪

それいけ!モフモフ隊♪

『 一般社団法人 はーとinはーとZR』の
新しい家族(里親様)探しのお手伝いをしています。

我が家の愛犬
モフ1号:マルチーズ♀の美姫(みき)
モフ2号:チワプー♀の心真(こま)※元保護犬。
   もちょいちょい登場します。


こんにちは、ゆっこです。


しっぽの里親探し はーとinはーと  の大事な保護っ子の

新しい家族(里親様)を見つけるお手伝いを

時々させていただいています。




先週のしもきた譲渡会の日に

しっぽちゃんを連れて帰りました。



ヨークシャーテリアのクレアちゃん

繁殖屋から保護されました。

まだ推定4歳にも関わらず、

何度も帝王切開で赤ちゃんを産まされていたご様子汗



保護して早々に里親様が決まりましたので、

大きく宣伝はしませんが・・・


正式譲渡になる3月中旬まで我が家でお預かりするので、

かわいい姿をたまに登場させたいと思っています音譜



我が家に連れ帰った直後。

すごい勢いで室内探索をするクレアちゃんあせる

それを追いかけるモフ達(笑)


一通り室内を嗅ぎまわったら、

誰も教えていないのに用意しておいたケージにINアップ




クレアちゃんを連れ帰る時に、代表からの引継ぎでは・・・


わんわんずっとケージの隅に引きこもっている


わんわんご飯も排泄も人が見ていると出来ない


わんわん怖がりで人から逃げまくり



という情報を貰っていたので、

落ち着くまでケージ全体を大きな布で覆ってみる事にしました。

中で息を止めているんじゃはてなマークと心配するほど静かで・・・


でも、ニオイはするよね長音記号2

とってもとっても気になるご様子の美姫さん。





しばらくの間、

ピッタリマークでございます(笑)


美姫も、新入りさんには慣れてきたのか!?

吠えたりはしないので良かったわドキドキ



その夜、ご飯はしっかり食べたし、

排泄も中に用意したシートの上で出来ました合格



布かぶせ大作戦、成功かなグッド!


このまま2~3日様子を見つつ、徐々に慣らして行こうかと思っています。




雪 雪 雪 雪 雪


しっぽの里親探し はーとinはーと

                からのお知らせわんわんにゃー


はーとinはーと では

本当の家族(里親様)が現れるのを待っているしっぽ達が沢山ます。

ワンちゃん、ネコちゃんと暮らしたくなったら・・・

『里親になる』と言う選択肢がある事を思いだして下さい。



次回の譲渡会は

2/21(日)

恵比寿の

「ガーデンプレイス時計台広場下」です。



里親募集中のしっぽ達は こちら  わんわんにゃー