はああああ〜


第二回順位発表式が終わり、

第三回投票期間が解放されましたね。


今回からは投票枠が11→2枠に減り、

あ〜終わりが近づいているなぁ

と感じさせられますえーん


悲しい


とりあえず後悔のないように、忘れず投票しましょう。


投票期間は、4月3日20時〜4月11日11時です。

(写真は中国時間)



プデュシリーズは、
見れば見るだけ推しが増えていくので、
11人でも選ぶの大変なのに、
それが2枠に減って、最後には1枠になって

もう、どうすればいいのっムキー
って気持ちです。

もちろん、応援したい人はたくさんいるし、
好きなCP(ケミ)はたくさんあるんですが、、、

今回は現時点で特に強めの2pickを、紹介します!

ズバリ!

张嘉元&俞更寅

2人はタイプが全然違うし、
この2人の絡みはほとんどないですが、

どっちも本当に好きで、
1pickになった時どっちに投票するのか、今から悩みますねチーン

それでは、私から見た2人の好きなところをダラダラ書いていきます。

张嘉元(ジャン・ジャーユエン)
プロフィールはこちら



この子、元々楽器の演奏者として、2020年に「明日之子」というオーディション番組に出演していたため、番組開始時から有名だったようです。

また、所属する哇唧娛樂(ワージーユウラー)と言う会社は、ビッグカンパニーで、
《創造営2019》のデビューメンバー11人のうち、5人はこの会社の所属です。

実力+会社の力を両方兼ね備えた練習生
というわけですグラサン


今までの順位も、ずーっとデビューの11位圏内です。

番組始めの頃は、
正直ふざけてる印象であんまり好きではありませんでしたが笑い泣き

見ていくうちに、印象が変わっていき、
マイナスイメージからの反動で好き度が「爆」しました。

好きなところは、大きく分けると5つ!
①自然体
②ギター演奏がとにかくすごい
③ポジティブ
④芯が強い
⑤儚さ(?)


①自然体
彼の印象が変わるきっかけとなったのは、
無料公開されている、
人狼ゲームの第一話!

彼に限らず、人狼ゲームは練習生の本編では見られない一面が見られる神コンテンツなので、
ぜひ見てください!
人狼ゲームについてはこちら

ゲームの中なので、
勝つために結構姑息な手を使うんですが笑、
なんか嘘がなくて、見ていて気持ちいいんです。
(さっきまで味方だった周柯宇をすぐに裏切る张嘉元)

素100%です。


なのに上手くいかないのが、また可愛いくてほっこり
愛される理由なのでしょう笑

また、彼は自分の長所短所をよく理解していて、
自己プロデュースがとっても上手です。
彼のVlogは本当にいいとこ尽くしなので、是非見てみてください👀

Vlogのテーマは、「よく喋る僕とクールな僕」

「よく喋る僕」コーナーでは、
自然体のちょっとだらしない&おふざけ&おとぼけシーンを写し、

「クールな僕」のコーナーでは、
しゃべる僕と比較して物足りなさを演出しつつ、
最後は得意のギターでがっつりギャップをみせる
という天才的な構成でファンを落としにきます。

まだみていない方は、今すぐどうぞ。



②ギター演奏がとにかくすごい
なんといっても、やっぱりギターです。

ギターです。

ギターなんです!

すんごいんですよ。
ギターってこういう風に演奏するものなんだお願い
と感動ました。


音楽に入り込んでる、って感じの表情もまたいいんです。

目が離せなくなります👀
ちなみに、张腾のVlogでもギターを披露しているので、こちらも是非チェックしてください!

こんだけギターができれば、その道でやっていけるのでは?
と思いますが、そう簡単ではないんですね、きっと真顔


③ポジティブ
それから、積極的に苦手なことに挑戦するところも好きです。

ファーストステージでは、
正直楽器ができるだけで、歌もダンスもボロボロな印象でした。

自分でも、特にダンスがあまり上手ではないことを自覚しているようで、
ポジションバトル(第二公演)では、自らダンス曲を選択しました。

そして、なんと同じグループになったのは、
同じように苦手なダンスに挑戦しようとしてるメンバーばかり滝汗

こりゃ厳しいぞ、、、

と思いましたが、
自らがダンスリーダー(?)となり、
自分もできないのに、
できないメンバーに付き添って、
一緒に練習している姿には心打たれました。


本人曰く、
「いつも98点で今回97点だったクラスメイトか、
いつも60点で今回80点だった僕、
先生がどちらを褒めるかといったら、
もちろん短い時間で成長する僕に決まってます。」
(このドヤ顔です。)

名言👏

すごいポジティブでいいなぁお願い


どんな時も、物事の良い面を見られるのって本当に無敵。
どうしたらこういう思考が身につくのかなぁ。

④芯が強い
一見、自分に都合の良いことだけを言っているのかと思いきや、
この名言には続きがあって、

「でもそれだけじゃ足りません。
引き続き努力しないといけません。」


何かを極めたことがある人の、覚悟を感じます。

ポジティブで、芯がしっかりしてるから、
ゴールをしっかり見据えてるから、
人の何倍ものスピードで成長していけるんですねお願い

ダンスと歌はまだまだ成長の幅があると思います。

応援のしがいがあるし、
舞台で輝いているとなんだか自分の子どものように嬉しくなります。
子供なんていないのにニヤニヤ


⑤儚さ(?)
そう、彼はなんというか、
ちょっと幼くて、いい意味で笑い泣き

いかにも悪ガキ〜ってことを、本当に悪ガキっぽい表情でやるんですよね

ダメってわかってて悪さするタイプニヤニヤ

今悪いことしてます〜って顔です笑

(ニ創パフォーマンスで、みんなが感動的な夢を叫ぶ中、謎の願望を叫ぶ張嘉元)




(人狼ゲーム4話で、みんなを蹴って起こそうとするも、ユウに見つかり、しっかりやり返される張嘉元)

とっても楽しそう爆笑

それに、後先考えず全力なところも、
幼さゆえの純粋さなのか、
(私の心が汚れているだけなのか😅)
とっても惹かれます。

アプリでのフォロワー100万人達成で撮る、
リアクション動画では、
全力でファンに恩返ししてくれてます。

スクショタイムや、既に知られてる特技を披露するのがほとんどの中、

彼は、
なぜか携帯電話の効果音を録音してました笑い泣き

その発想、独特かつ天才的!!
(何してもどうせ褒める)



着信音や目覚まし用ボイスなど、全4種です。

表情から全力さが伝わってきて、
愛おしさすら湧きます😂

そしてちゃっかり、充電するときの効果音を採用しました。

毎日の終わりに充電するのが、楽しみになりました。


こんな、悪さするところや、全力な姿をみて、
近い将来、この幼さが失われていくと思うと、
なんだか切ない気持ちになります。


というわけで、1/2pickの张嘉元でした。

俞更寅は次の記事で魅力をたっぷり書きます!
少々お待ちを!