こんにちはにっこり

 

新学年のお弁当づくりスタート日です。

ムスコが高校生にもなると

こちらはすっかり更年期ですが

体の声も聞きつつ

ゆるゆる続けたいと思いますウインク

 

最近「どうして遅刻ってダメなの?時計

誰にも迷惑かけない遅刻も全て悪いのかな」

とかなんとか言っているムスコに、

 

信頼とは‥時間とは‥と説明しつつ

ザ・キャビンカンパニーさんの絵本

「がっこうにまにあわない」を

手渡してみました。

 

ドキドキ冒険から 想像を超えるラストに、

大人もグッとくる素敵な絵本です。

 

時間ってなんだろう、と

考えさせてもくれるはず、なのですが

思春期のココロに響くかどうか…星

 

 

 

そして明日はカンテレさん「とれたてっ」に

出演の予定です。

よろしければぜひご覧くださいクローバー