こんにちはにっこり

 

あっという間の12月です。

 

気持ちは元気な93歳の母ですが

最近 自宅で転んでしまい汗汗

要介護度も2となり…

 

ケアマネさんと相談し

新たに 室内用の「歩行器」のレンタルを

始めることにしました。

 

キャスター付きの歩行器は、

寄りかかって歩くことができ

とても快適な様子です照れルンルン

 

レンタル料をお聞きすると

月額500円とのこと。

ありがたや…。

 

「介護保険サービスは 使えるものは

どんどん使って、無理をしないでね」との

プロの言葉に、救われる思いでした。

ありがたや…ありがたや…。

 

写真は、私が母につきっきりだった間、

「自分のメシは自分でやるよ」と言っていた

ムスコから送られてきたパスタ画像。

いつの間にやら…助かりましたニコニコ