こんにちはにっこり

 

きょうの昼ごはんは

ラーメン日本一周めぐりです。

 

 

いただきもののセットから

帰宅した中2君が選んだのは

 

札幌ラーメンと

なまはげラーメン。

 

なまはげラーメンは秋田の比内鶏ガラベースの

あっさり醤油味のよう。

 

2種類の味を

家族4人で 分けっこしよう、と

どんぶりは ひとり ふたつずつ。

 

 

下が醤油で、上が味噌です。

 

 

トッピングは雰囲気ですが、

なまはげラーメンは、こんな感じでしょうか上差し

 

こちらが、札幌みそラーメン風です下差し

 

ちくわは、冷蔵庫にあったので…。

 

 

中2くんもパパも母も

「んまいーーー」と言ってくれて ホッ飛び出すハート

 

なところで

きょう修了式の中2くんに

「通知表もらったの?」と聞きましたら

 

「あ、1年を振り返るポートフォリオを

 書かないといけないな・・・」

 

とかなんとか

ごまかしていました。

 

やっぱり見せたくないのでしょうね泣き笑い笑