おはようございますにっこり

 

きょうは ひなまつり なので

それっぽいイメージ?で

おべんとうを作りました。

あっているのかわかりませんが…

 

おかずは 鮭の西京焼 とレンコン揚げです。

多めに作って 晩御飯にも出すつもりイヒ

 

錦糸卵というのは 

うまくできた ためしがありません。

 

 

ここまでは たぶん

あってます…よね…

(味つけは だしと砂糖です)

でも


 

こうなっちゃう。

ひっくり返すのがうまくできません

 

2枚目は焦がしました ガーン

カニカマよ

ボロボロ卵を 見えなくしておくれ。

 

きょうの 「なるべくの季節の素材」は

スナップえんどう豆です。

そういえば、昨晩、息子に

今日の季節ネタはなんだかわかった?

と聞きましたら

 

「えー、なんだろ。ソーセージ?」

とか言ってましたので

 

ほとんど意味ないのですが

(大丈夫かな、うちの中学生笑い泣き

 

ま、いっか

 

リビングの 桃の花も つぼみが開きました

 

 

きょうも 平和を祈りつつ

 

みなさま

素敵な一日となりますように照れラブラブ