私、ずーーーっと自覚がなかったんだけど、

めちゃめちゃ五感が敏感なんです目





そして感受性も、
自覚していた以上に強かったみたい。






***





例えば私は子供の頃から、
食事をしながらグルメ番組を観るのが嫌いでしたナイフとフォーク


味が分からなくなるんですネガティブ






家族で食事しててたまたまグルメ番組が流れると、
「せっかくごはん食べてるのに…」って思って1人不快になってた。








五感の強さを自覚した今は、


グルメ番組じゃなくても食事中テレビが付いていたり、
誰かとお喋りしながら食べている時は、


100%は味を感じられていないのがわかる目







1人無音の空間で目を閉じて食べれば100%感じるけどブーケ2







だけど、

いつも「味を感じること」を目的に食事する訳ではないし、
さすがに毎回1人で無音で食べても楽しくない笑



だから誰かとお喋りしながら食べるのが一番好みニコニコ







味は100%感じなくても、
他のいろんな楽しい感覚がぜーんぶ混ざって100%♡
になってるからいいんですニコニコ




味を感じたい時は一言断って、
少しの間目を閉じて黙って味わったりするしね(笑)






連休中はチョコスコーン作って味わって♡




買い物ついでに星乃珈琲のパンケーキとアイスコーヒー味わって♡



お昼に作ったサンドイッチも可愛く撮れたから載せちゃう♡








他には、


部屋のドアが開いてるとめーーっちゃ気が散るし、
鏡もチラチラと動きが映って気が散る凝視





曲がり角とか見晴らしの悪い道は逆に見えない事が怖くて、
歩くのに物凄く神経を使って疲れてしまう魂が抜ける





真後ろで喋られると全身ゾワゾワしてしまう。
背後に立たれると恐怖感に近いものを感じる驚き
サムライかよ!笑









こんな風に、
実は日々いろーーーんな事を感じてた乙女のトキメキ






だけどいつも意識に上る前に自然にスルーして、
或いは「気にしすぎ」と一蹴して、





「何も気にせずラクに過ごしたい」


ってぼんやり思ってた。
ほんっっとーーにぼんやりと。









鈍感になりたい。





って多分いつも願っていたし、
そうなるように努めていた汗うさぎ





***





何回も言うけど私は『キャパ大きい族』なので、
体力も気力もある方。



よく周りから、
行動が早くて一度にこなす量が多いと言われる星








そして本当にこの間まで、

その持ち前の気力を“神経使う”とか“気が散る”とかの、
敏感さを打ち消す方に使って、




持ち前の体力で「出来る」「やる」とガツガツ動いて、






ここにきてまた感じた事を無かった事にして、
ひたすら走り続けていた模様。








それを続けた結果、

発信にしろ仕事にしろ他の事にしろ、
とにかく「好き」だと思ってやっている事に対して、





「好きな事だからやりたい」
じゃなくて、

「好きな事だから出来る」
って言うようになってた。






長くなるので続きますクローバー