お教室の先生のためののレッスンリボン



【私のままで開く私のお教室レッスン】
募集開始します!←募集終了しました!







ぽってり苺教室を始めたいけど何をすればいいの?

ぽってり苺何をすればいいかは分かっているけど動き出せない

ぽってり苺教室を始めてみたけど上手くいくか不安

ぽってり苺教室は上手くいったけれど疲れてしまった





そんな方のお悩みに答えるマンツーマンセッション♪︎



私の肩書きは【ピアノの先生】ですが、
教室ジャンルは何でもOKにっこり






私が伝えたいのは、
『教室を上手くいかせる方法』だけではなくて、


『楽しく教室を続けるための心の整え方』
の方が大きいからですピンクマカロン











10年以上【ピアノの先生】として仕事をする中で、

好きな仕事に楽しさと喜びを感じながらも、
得体の知れない息苦しさも同時に抱き、

「楽しいのに苦しい」という状態が続いていた私うさぎ








特に収入が安定しない頃は、
「お金の心配さえなくなればこの苦しさは消えるはず」
と思っていました札束







ピアノ教室運営に関する書籍をたくさん読み、
ビジネス系の講座にも参加し、
『上手くいく方法』をたくさん学び、







そしていざ1人で開いた教室が上手くいっても、
謎の息苦しさは消えなかった泣









「私は能力も価値もない劣等生」

だから努力し学び続けなければいけない」

「だから正しく常識的な先生でいなければいけない」

「だから生徒さんに嫌われてはいけない





という苦しい思い込みを無意識に信じていたからですおばけくん









ピアノは好きだけど、
他の優秀な先生達ほど上手くはない。



クラシックは好きだけど、
他の優秀な先生達ほど知識はない。




レッスンは好きだけど他の優秀な先生達みたいに、
『正しいピアノ』も『正しいクラシック』も教えられない!









自分を恥じる劣等感と生徒さんに対する申し訳なさを抱え、
だからこそ心の奥底の「本当はこうしたい」を抑え込み、





いつもいつも誰かの目線や業界の常識を気にしながら、

休むな!!動き続けろ!!

と頭の声に見張られ責められる日々。









学んだ事も経験も私の『武器』にして、
ずっと1人で何かと競い続ける日々…無気力









劣等生のくせに好きな事を仕事にしていて、
しかもありがたい事に生徒さん達に選んで貰っておいて、


そんな恵まれた状況で「苦しい」だなんて、
それを思う事すら自分に許可出来なかった。



だからつい最近までずっと無自覚だったんですうさぎ






***






◆ピアノ教室を成功させる方法

◆生徒を上達させるピアノレッスンのやり方

◆生徒が辞めないピアノ教室の作り方

◆保護者様からのクレーム対応のコツ

◆ピアノの先生に必要なマインド






こういう事を教えてくれる講座や書籍、
最近はSNSでの発信もたくさんあるけれど、







その前段階の、
心の整え方を教えてくれる場は、


あまり存在していないし、
その必要性も認知されていないと思うのです。









自分の望みを自覚して心が整っていなければ、

どんなに“上手くいく方法”を学んでも、
どんなに“ピアノの先生に必要なマインド”を学んでも、

ただの【知識】で終わる。










今の私は、
かつての苦しい思い込みはすべて、

「本当の事ではない」と捉えていますプレゼント







私の価値は、
客観的な事実や数字とは関係がないからです。






私には私に出来る事しか出来ないし、
私で在ることしか出来ないし、
だったら私のままでいるしかないヒヨコクローバー





その決意を自分の中だけで終わらせるんじゃなくて、
私のままでいる事を外側に向かって出して初めて、





私のままで私の教室をつくり、


大好きな生徒さんの事は大切にしたまま、
私の“好きなやり方”を抑えることもなく、


とっても心穏やかに豊かに、心も身体もラクに、
お家で楽しく仕事が出来るようになったんですニコニコラブラブ






まさに好きな事を好きなやり方で仕事していますラブラブ





***




そんな私が提供するマンツーマンセッション、
これまでのご感想をいくつか紹介しますにっこり





クローバー教室を始めるに当たり、
何をすべきかは分かっているけど動き出せないという方






クローバー自宅教室の準備は整っているけれど、
色々考えて躊躇っているという方








クローバー教室は順調だけど心のしんどさを感じている方







クローバー業界の常識や生徒さんの目線が気になって、
本当にやりたい教室の形への移行に抵抗がある方








せっかく好きな事を仕事にするのです♡

好きなやり方で、
楽しく仕事を続けませんか♡








【私のままで開く私のお教室レッスン】

詳細

サムネイル






ふんわりリボンお試しコース4,400円
・30分×1回のマンツーマンセッション
・Zoom録画無料プレゼント


ふんわりリボン継続コース16,500円
・40分×3回のマンツーマンセッション
・期間中LINEまたはメールの個別相談
・Zoom録画無料プレゼント




※セッション日程は、
月水土12:00~15:00、土19:00~20:00
よりお選びください。






ベルお申し込みフォームはこちらベル 

・スマホの方




・パソコンの方 



お申し込み後のキャンセル返金は致しかねます。
予めご了承ください。





お会い出来るのを楽しみにしておりますニコニコ飛び出すハート