昨日は大人向けの【弾きたい曲だけ弾くレッスン】コースのオンラインモニターレッスンでした音譜




楽しかったーラブ




ホントに弾きたい曲を弾くだけの30分ラブラブ






私は手元と顔の二画面でレッスンします♪



手元は上からウェブカメラで撮る📷️








大人のレッスンはこれまでも沢山させて貰ってきて、
もちろん「弾きたい曲だけを弾く」という方もいたけど、





「いやでもピアノ弾けるようになりたいなら基礎もやらなきゃダメだよ!」

「弾きたい曲しか弾かないならレッスンする意味ないし!」

「弾きたい曲しかさせないなんて、先生失格!」





とか考えてて私はソワソワしてたから笑、
同じ事してても乗ってる気持ちが全然違った。

「同業者の目」をもんのすごぉーーーーく気にしてたからね。









今はこの記事↓にも書いている通り、
ホントに弾けりゃあどんな形でもいいと思ってるニコニコ飛び出すハート






だから、
たった1回のレッスンで終わったとしてもOKだと思ってるベル






「続ける事が大切」とか「続ける事に意味がある」とか、

もちろんそれも素敵な事だと思っているけど、

最初から「続ける前提」でなくてもいいじゃん♪
とも思ってるにっこりクローバー










ピアノ教室業界は、
「ピアノ=続けるもの」という認識が普通で当たり前で、


私もずーっとそう考えていた、
と言うか無意識に信じ込んでいた。







だけどピアノとか先生業とかと全く関係ない部分で、
どんどん私の「好き」に真っ直ぐになっていけばいく程、


あんなに気になってた同業者の目が気にならなくなって、
どんどんやりたい事が湧き出てきて、


「もっと気楽なピアノレッスンがあってもいいよね♡」
と思うようになったんだ音譜









今回は事前に弾きたい曲を伺って、
アプリでレベルに合わせた楽譜を作って、
それを使ってレッスンしましたリボン


そしたらあっという間に弾けるようになって、
とっても喜んで貰えて嬉しいラブ







ご感想を聞いていたら、【弾きたい曲だけ弾くレッスン】で提供したい内容がよりくっきりしてきたよー♡


年末年始でホームページ完成させたいと思っているので、
お申し込み開始までもう少々お待ちくださいにっこり






***






で、レッスンの後も1人でピアノ弾いてたら、


「あ!イブの夜にオンラインでクリスマスコンサートしたい~ニコニコラブラブ


というのがふと湧いてきて、





急遽アルケミメンバーに声を掛け、
今夜Zoomでメンバーだけの『聖夜のゆきこんさーと音譜』を開催する事にしました笑








昨日の今日なので大した準備も出来ないし、
聴いてくれる暇のあるメンバーあんまいないだろうし、
ホントにまさに私が【弾きたい曲だけを弾く】状態びっくりマーク

今年のM-1は録画する!







お喋りしながらクラシックを弾ける分だけと、
クリスマスソングとディズニーメドレーと、
メンバーの結婚式用にラブソング系クラシックも弾く予定ラブラブ






多分フツーにミスタッチするし、
ぐちゃっとなる箇所もあるだろうし、
最後まで弾けない曲もあるけどいいんだ目






だって湧いてきちゃったから…

わくわくしちゃったから…

「これやったら楽しそーーびっくりマーク」って思っちゃったから…






衣装は演奏会用ドレスとサンタさんどっちにしようかな笑







まさに「それやって何になるのはてなマーク案件だと思うけど、

楽しそうだからやるニコニコ飛び出すハート









ふんわりリボン公式LINE始めましたふんわりリボン

【私のままで開く私のお教室】
をテーマに情報を発信しています♪
こちらをタップして友達登録できます
↓↓↓ 
友だち追加






ふんわり風船ハートピアノレッスンについてふんわり風船ハート


【弾きたい曲だけ弾くレッスン】

正式な募集は近日中に開始します♪








ダイヤモンド教室お話会についてダイヤモンド


【私のままで開く私のお教室♡お話会】

近日中に募集開始します♪