YouTubeにて、
大人のオンラインレッスン紹介動画をアップしましたベル









30分のレッスンを編集して5分にまとめています星





大まかなレッスンの流れをご覧頂くための動画ですが、




生徒さんの方は、
「ミスしないように!」「上手くやろう!」
みたいに力を入れたよそ行きの演奏ではないですし、




私の方も、
見られる事を意識したレッスンにしている訳でもなく、





本当に日常のいつものレッスン風景を撮った映像なので、
よりリアルにレッスンの様子を感じて頂けると思いますラブラブ











大人の方のレッスンは、



ベル生徒さんの弾きたい曲を事前に伺い

ベル生徒さんのレベルに合わせて楽譜をアプリで作成し

ベルレッスンではその弾きたい曲をメインに進める



といった流れで実施しますにっこり









ご感想も頂いております飛び出すハート












「レッスンは基礎練から入るもの」
とイメージされている方も多いかもしれませんが、







・初めてピアノを弾く大人の方

・子供の頃基礎練が嫌でピアノを辞めた方

・弾きたい曲だけ弾きたい方

・そもそも自宅練習が難しい方





そういう方には、
まずはたーっぷり好きな曲を好きな形で弾いてもらいたいラブラブ


と私は思っていますニコニコ








その先で、


「もっと難しい曲も弾けるようになりたい」
「もっと上達したい」


という気持ちが湧いたなら、
そこで基礎練を取り入れるのも良いですよね音譜








でもそれが【正しいルート】と言いたいのではなくて、

「好きな曲を弾いておしまい」
をゴールにしてもいいラブラブ







どう選んでもいいんです。







ピアノを弾く事で日々が彩られるなら、
何を選んでもいい。








『上達する事』
『成長する事』



を目指すのが当たり前で、
それが正しいような気がしてしまうけれど、



ゴールは好きに決めていいんです飛び出すハート









リボン生徒さん募集中リボン



音譜アンダンテ音楽教室音譜



初めてピアノを習う

「楽しいレッスンでピアノ好きになりたい」お子様

「好きな曲だけ弾きたい」大人の方



レッスン大好きな先生による

ピアノが大好きになるレッスンです♪




ベルお申し込みホームページはこちらベル