客先の注文でアリエクで手配した商品届かない。。
最初に教えられたたTracking number
RR104208635KG postで送ったというが、届かない。。アリエクのトラッキングでは最寄の地域まで到着していて、最後配達失敗となっている。もうすぐ届くと思っていたのに残念。
セラーに連絡すると、AT427143088CN, LP272492115SGを教えられる。商品1個なんだけどな。。 grobal tracking やShip24では福井営業所TEL0570-**-****に到着後配達失敗。。電話してみると佐川急便福井営業所。このような番号の荷物は受け取っていないとの連絡。そもそも、郵便局から委託されることはないのとの返答。
また、セラーに連絡すると、CNG00662495480961を教えられる。CNGはアリエクがAliexpress shipping companyで送る際に一時的に発行される番号だとネットにて情報入手。これも、AT427143088CN, LP272492115SGの時と同じ内容が表示された。でも、佐川には到着していない。そもそも、佐川の追跡番号ではないと言われる。(佐川は数字のみ)
ダミーのトラッキング番号で騙されたようです。皆さん気を付けてください。あたかも、もうすぐ到着するように見せかける表示です。とても巧妙です。
因みにアリエクカスタマーにも何度も連絡しました。カスタマーはみな決まりきった謝罪の言葉で、担当部署からメールで連絡しますと。。でも、届いた内容は、最寄りの郵便局にと説いていない証明書を提出しろという内容。郵便局側は、日本郵便の追跡サイトpost.japanpost.jp/index_en.htmlで追跡できない番号はそもそも日本に到着していない。そもそも、到着していないものの証明は書けないと連絡(日本郵便で追跡できる番号で、荷物が紛失した場合などは、証明書がでるらしい。)
セラーに返金依頼をしても、アリエクと同じこと(近くの郵便局にないか)を言うしまつ。。
Open disputeボタンもなくなっていた。
Refundボタンも商品を受け取っていないので、使えない。
保証期間も到着していないので、使えない。
購入者保証期間中だが、延長などのボタンないし。。
おそらくアリエクカスタマーがマイページを操作したのだろう。
カスタマーと話すのも、チャットも疲れた。でも悔しい。。ムカムカ。。他に何ができるかな。。Amazon Japanさんよ、Aliexpressはダミーの追跡番号を使って消費者をたぶらかしています。何とかしてください!
でも、何のために偽の追跡番号を作るのか。。レビューで悪い評価とクレームのコメント書かれるのに。。★1個もつけたくなかったけど、投稿するのに1個だけつけてやったが、公開されなければ、操作されているんだろうなアリエクに。。本当のことを書いたのに。。今の時点ではレビュー公開待ちになっている。。と思ったら、
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Good buyer.Nice to talk, fast pay. Hope can do more service for you! A+++++++++++++
って、追加レビューされたた!ヤバいですね。
U-Angel-1988 RC Part Store やばいです。気を付けてください。
すぐに、更に追加コメントしたけど、公開されないかも。
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no I don't receive it yet! the comment is controlled! be careful everyone!
we don't receive item yet, and seller doesn't refund. Item is not arrived with fake tracking number. Seller informed many tracking numbers like below. we ordered only 1 item. RR104208635KG, AT427143088CN, LP272492115SG, CNG00662495480961. Customer said check local post, but Japan post said the all tracking number doesn't arrive in Japan. Global package tracking is showing arrive at our location and it doesn’t show specific place. And actually, it doesn't arrive anywhere. Because these tracking numbers are fake. Customer said contact seller, and seller and customer both of them don't help us and they rejected to refund request. And customer control my page and delete open dispute button. We don't receive the item, so we can't press refund request button. And Buyer protection period extension button also doesn’t work because we don't receive item. This seller has lots of stars, so I'm very disappointed. It seems seller earn the stars with seeds. You know China black market. If we could receive the item later fortunately, would add feedback.
OMY, I don't receive it yet, but it feedback by someone like below with 5stars.
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