昨日は、YUKI塾で初めてのお料理教室を開かせていただきました。

 

それも、『むっちゃん先生のリビングフード講座』

 

生きた酵素を取り入れましょう〜!

細胞に届く食べ物を食べましょう〜!それも美味しく!

 

今まで良かれと思って作っていたものが、実は全然違うかったり、

どうやったら、一番ダイエットに効果的か!とか、

もっと美味しく頂くにはこうしたらいいよ〜!いうお料理のコツまで、惜しみなくむっちゃん先生が教えてくださいました。

 

みんな、来てくださってる方々、健康志向でレベルが高くびっくりしちゃいました。

 

私なんかは、お恥ずかしくらい、はい!『うちは、家族揃って肉食です!』と言ってしまいましたが。。えーん

 

でも、むっちゃんのお料理は、本当に味付けが素晴らしくって、

え〜〜!これが、生で食べれるの???

え〜〜〜?!これ、本当に乳製品使ってないの??! とか

ギョウザ???! えっ大根で包むの??  

ラーメン、麺使ってないやん〜!  。。。目からウロコでした!

 

本当に全てのお料理が素晴らしくって、時間の経つのがあっとういう間!

 

みんな、真剣にむっちゃんのお話を聞きます!

 

 

 

 

 

むっちゃんの、座学。(キラキラ!キラキラキラキラ

 

 

  

第一部のローラーメンと、ローギョウザ。そして、チーズを使っていないチーズケーキです。

 

 

ここからは、第二部。

乾杯〜!と、はい!待ってました! 飲みながらのお料理会!

こんなお料理教室あるんかい! と、自分で突っ込みたくなるくらい!笑

 

 

 

 

 

*Nちゃん、素敵な写真撮ってくれてありがとうございます! 拝借しました!照れ

 

 

オーガニックワインを飲みながらのおつまみ三昧!

 

炒めないきんぴらごぼう、九条ネギの代わりに、リークという大きなおネギのようなフランスのお野菜を使ってネギのマリネ、トマトと、ローチーズの和えもん。

 

もー!本当に美味しい!

 

おつまみでも行けるし、ご飯にもあいそう!

 

最高やね〜!なんて話で盛り上がりながら、今回ラストミニッツ!

特別にもう一品、スペシャルメニューを作ってくれたんですよ〜!

 

実は、去年むっちゃんがカリフォルニアにこられた時、頂いた一品が忘れられないの〜〜〜!って言ったら、本当は、メニューにはなかったんだけど、じゃっ!!

 

ということで、みんな、お酒も入って大盛り上がり!

 

その代物は。。。こちら!

 

 

和風ハンバーグです!!!!

 

すっごい美味しいの!

 

本当に目からウロコになったり、顎が落ちてみたりと、感心したり、感激したりの大忙し!

 

結局、朝10時から始まって、二部も終わったのは、7時半くらいかな?

 

来てくださった方々の素晴らしいエネルギーが、私たちの心と身体を笑顔で満腹にしてくれた感じでした。

 

 

もっと健康になりたくて習いたい人、

痩せたくて習いたい人、

ビジネスに発展させたくて習いたい人。。。

 

いろんな想いをこめて来てくださった皆様。

本当にありがとうございました。

 

 

私は、初めてのYUKI塾お料理セミナーで気づいたこと!

お料理教室って大変や〜〜〜!笑 

 

でも楽しい!が感想! ドキドキ

 

で。次のテーマです!

はい!『発酵ジュースの作り方を習いましょ〜〜〜!』

 

という、基本の基本を習いましょう! (普通これから習うでしょ!笑)

 

むっちゃん先生、10月にまたいらっしゃいますので、その時は、是非

 

『発酵ジュースの作り方講座』

 

をして頂きましょうね!

また、近くなったら、イベント募集させていただきますのでお待ちあれです!

 

あっ、むっちゃんのレシピ本と発酵プラスプレミアム、私の所でいくつかキープさせていただきますので、欲しい方!

おっしゃってください!!! → Email

 

この本、凄いですから! 

 

 

⬆️⬆️⬆️ Hakkoh Living Food 発酵リビングフード 

こちらの本、惜しみなくむっちゃんのレシピが67個も載ってます!

$20です。

 

 

 

⬆️⬆️⬆️ こちらは、発酵プラスプレミアム $130(33袋入り)

 

野菜や果物など80種類の天然素材と15種属の乳酸菌を、約3年半の長期熟成を経て、栄養素や酵素をそのままフリーズドライで閉じ込め、発酵を促進し、これを入れるだけで失敗なしの美味しい手づくり酵素ジュースが出来上がります。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!