ずっと放置していましたが、5年ぶりに更新します。
Android Payが日本で対応したのに、
Nexusシリーズで使えないってのがなんだか理不尽ですね。
利用しようとは思っていませんが、なぜこんな半端な対応になっているのか?
Googleの対応というよりは日本的な問題もありそうだな。
アメリカでは5秒ほど読み取りにかかると言われているNFCのtypeに対応するのはなかなか被現実的かも知れませんね。
5秒もかかってしまうと改札通れないっす。
FeliCaのリーダー並に対応リーダーを店舗にバラまくのはどないやろか?
Android Payが日本で対応したのに、
Nexusシリーズで使えないってのがなんだか理不尽ですね。
利用しようとは思っていませんが、なぜこんな半端な対応になっているのか?
Googleの対応というよりは日本的な問題もありそうだな。
アメリカでは5秒ほど読み取りにかかると言われているNFCのtypeに対応するのはなかなか被現実的かも知れませんね。
5秒もかかってしまうと改札通れないっす。
FeliCaのリーダー並に対応リーダーを店舗にバラまくのはどないやろか?


