今日で2018年が終わりますね。

らぶらどらいとは12/29(金)で仕事納めでした。

無事に1年を終えられたことにほっとしています。


 



今年は思いのほか変化の大きい1年になりました。

 


一昨年の正月にした『スクラップブッキングのアドバイザーを手放します!』という宣言。

 

その後にぽつりぽつりとスクラップブッキングの講座のリクエストをいただくことが続き…

こんなに続くのであれば…リクエストに応えてから考えることにしました。

 

 

月に1回のHammerさんでのワークショップを続けるうちに、少しずつ仲間が増えて、自宅や出張でのワークショップも増えてきました。

マルシェにも出店してみて、これまたたくさんの方に出会えました。

 

 

楽しんでくださった方の人数も増えて、1年前の10倍以上(笑)

 


本当にありがとうございました!

 

 

blogの更新頻度はかなりひどいものでしたが…

それでもみてくださっている方がいる!

来年はInstagramやFacebookばかりではなく、blogもしっかり更新したいと思います!

 

開催報告や告知だけではなく、私の想いとかレイアウトとか…どんどん書いていこうと思います。

(とりあえず、新年明けてしばらくは、たまりにたまった開催報告になりそうですが)

 

 

それではみなさん、よいお年をお迎えください!