こんばんはyukijunです。

お蔭さまで…体調も回復して参りましたので

ブログの方も、ぽちぽちと、綴らせていただこうと思いますので

よかったら、おつきあいください爆笑

先月末に再び、神峯山寺さんへと…

秋の名残の野がけへと訪れて参りました。

以前から、自然に囲まれた場所を一緒に訪れたいとお話ししていた

さんと、初めてのお出かけです照れ照れ

お昼前に待ち合わせをして、まずはランチをいただきに

「摂津響 Saal」さんを訪れました。

木の温もりの感じられる森の中に佇む音楽サロンに併設されている

「KaffeSaal(カフェザール)」さんでは、予約をすれば、ランチも

いただけちゃいます。

しかも、ランチにミニスイーツと飲み物までセットで 

¥700には、驚きですびっくり

新鮮なお野菜たっぷりのサラダとドイツウインナーと自家製ベーコン

トーストされたバゲット。

ピアニストで、お店のオーナーでもあります

山口美樹子さん自ら、笑顔でおもてなししてくださいました。

クラシックのピアノやヴァイオリンのBGMを聴きながら…

山口さんの旦那様手作りのベーコンをいただくと…

口の中に、ベーコンの旨みが、じわ~んとひろがります。

「美味しいね」と…

Kさんと笑顔で語り合いながら…

穏やかで心地よい時間が二人の間に流れてゆきます。

ときに にこやかに…

ときに 大切な想いが言葉となり…

ときに静かに音楽に耳を傾けながら…


美味しいレモンケーキと紅茶を一緒にいいただきながら…

ほっこり心温まるひととき…

心癒される心地よい空間

美しい音楽

そして、オーナーの山口さんとの語らいの時間が

あまりに楽しくって、Kさんも私もついつい長居してしまいました。

名残惜しいと思いつつ…

お店を出た私たちは、テクテクと神峯山寺さんへ向けて

歩きます。

原の里山の美味しい空気を、いただきながら

流れる水の音に

鳥の鳴き声に耳を澄ませながら…

テクテク歩きます。


峯山寺さんを訪れたふたりは

まだ、秋の名残を感じながら…

ゆっくりとゆっくりと

神峯山寺さんを散策します。


美しい紅葉

散りゆく紅葉

可憐な草花を

共に見つめながら

鐘楼堂の鐘をつきながら

本堂の毘沙門天さまにお参りしながら

互いに大切な人を想うひととき…

ふと

穏やかで優しい風が

ふたりの間に吹き抜けてゆくのを感じていました。



はじめて、ふたりで訪れた峯山寺さん

ふたりで歩いた道のり

この日のことは

大切な時間となって、私の心に刻まれました。

Kさん、心にのこる大切な時間を

共に過ごしてくれて、ありがとう照れ照れ

そして…

心温まる素敵なひとときをご一緒してくれたKさんが、オーナーを

務める「cafe La Vieしまもと」さんで、12月17日にちいさな素敵な

イベント「大人の絵本朗読会」が開催されますので

ご紹介させていただきます爆笑

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
 ~小さなイベント~
         Cafe La Vie しまもと

       大人の絵本朗読会

     お気に入りの絵本を持ち寄って
    大人が楽しむ 絵本の朗読会です
     上手い下手は関係ありません
    読まなくても聞いたり 絵本を通しての
    ひと時を ご一緒にいかがですか🎵

    P.S. そもそも何年も前の話ですが、声が出にくい・・という
    私にとっては苦しい時期がありました。いろんなことを経て、
    絵本を読みたい、声を出したい、絵本を通じて人と関わる
    時間を過ごしたい、という思いがわきおこったり、どこかへ
    隠れたりしながらも、この小さなイベントを始めることにしました。
 
    日時 平成29年12月17日(日)
       15時~17時
    場所  Cafe La Vie しまもと
    参加費 1.000円(ドリンクとおやつ付き) 
    定員 7名 予約制
    詳しくは、お店のブログをごらんくださいね。
               ↓

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♫♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♬♥♥


  今日も、最後まで読んでいただいて有り難う御座いますおねがい