こんばんは yukijunです。

27日は、ゆきおちゃんの43回目の月命日でしたおねがい

今月は、お彼岸明けの前日に母と共にお父ちゃんゆきおちゃん

お墓参りに行ってきました。



この日のお天気は快晴!!

汗かきながら、お墓のお掃除頑張りました爆笑




暑すぎて…

あっという間にビールも ぬるくなっちゃいました。

いつものように…

「キンキンに冷えたビールが飲みたい!!」って、言ってたかも!?

お父ちゃん

ゆきおちゃん

ごめんね笑い泣き



でも、本当に青い空と白い雲がもこもこ気持ちよいね。



心地よい小川のせせらぎ



緑の葉が紅く色づき…

涼しい秋風がそよそよ吹きぬける

心穏やかな優しい時間を今月も過ごすことができたね。

ゆきおちゃんと一緒に…照れ照れ

そして、お墓参りの帰り道…

モノレールの駅前にオープンしたコメダ珈琲店 に立ち寄って



「シロノワール」を母と一緒にシェアして食べましたおねがい

ゆきおちゃんとも、コメダ珈琲店で、「シロノワール」を一緒に

食べたね照れ照れ

あれは、暑い夏の午後…

ゆきおちゃんは、いつものようにホットコーヒーを

私は、ミックスジュースを頼んだね。

又、散歩がてら、お茶しに来ようねって、約束して…

その 約束が叶えられることはなかったけれど

カップルが、楽しそうにお茶してる姿を見るたびに

もう、あんな風に…

屈託なく笑いながら、一緒にお茶を飲むことはできないんだって

思ったら、胸がキューンと切なくなった。

きっと、これからも何度もこんな瞬間が訪れるんだろうな…

けど、

どんなに切なくても

どんなに 胸が締め付けられるほど苦しくっても

私たちの幸せに満ちたあのときの日々は

ふたりの関係は…

これからも  すこしも 色褪せることなく

ずっと  ずっと 続いていくよ。

これからも、ゆきおちゃんと共に生きて逝く…

ただ それだけ。

ただ それだけの愛おしい日々を重ねてゆこう照れ照れ

そして、ゆきおちゃん月命日には

先日、お寺さんからいただいてきたお米を炊いて

ゆきおちゃんの好きなカレーライスを作りました。




カレーライスの隠し味には、ゆきおちゃんのお姉さんから

お盆のお供えにいただいた美味しい蜂蜜を入れて…

ゆきおちゃん好きなウスターソースも忘れずに

たっぷりかけました。

そして、キンキンに冷やした芋焼酎も一緒にね。

なんだか、玉ねぎがやけに 目にしみたけど…

いつもとおんなじ味に作れたかな!?

ゆきおちゃん…爆笑


今回も、最後まで読んでいただいて

本当に有り難う御座いますニコニコ