さすがにゴールデンウィークということもあってでかいアプデがありました
百年と幻獣を両方突っ込んでくるという発想はさすがになかった(´∀`)
Gr5に伴い新しいスキルがでたので早速紹介していきます
今回は一般スキルも強いのでできれば全部紹介してきます
今回は武器の固有スキルの回です
まずは片手剣のバックスタブ
片手剣の印象どうり特に条件もなく無難で使いやすいスキル
防御無視なのでGr5まで育てた英雄なら大体1000~2000程度のダメージになるはず
補足だが防御無視攻撃は通常のダメージと異なり最後に÷4がされていない
つまり下記の円弧衝等のダメージスキルに直すと4倍の100%の威力で攻撃できるとも言える
また流血付与で相手の静止等面倒な状態異常を消せるのがいい
交戦や遠征なんかでは割と使えるんじゃないかと思います
次は槍の円弧衝
遠征なんかで雑魚がバシバシ使ってきたのが印象的なスキル
相手が十字型の場合自身が前列にいれば全段HITしてくれるが
防御は攻撃に比べさほど伸びないし70%ではダメージがほとんど期待できないと思う
基本的には使えないと思います
次は両手剣の剛断
フィリッパが覚えてたので使ってみたところ後列から斜めにビュンって移動するため
見た目のインパクトにびっくりして楽しい・・ただそれだけ(´・ω・`)
メレイザベラでブーストして2万攻撃力があってもステ平均1万5千程度の相手だと一人当たり
1500程度のダメージにしかならない
基本的には移動スキルとして割り切って使うか
300%アップみたいなキャラと組み合わせないとむしろ邪魔になる
次は斧の勇壮突進
剛断と似てるがどちらかというとこちらの方が使い道あるのかな
もちろん剛断と両方使うのもあり
いつ移動するかわからないのでなかなか使いこなすのは難しいが
位置移動させられるスキルには強いので迎撃なんかで役にたつかも
次は弓の膝を射抜く
相手を静止させるスキルは少ないのでピンポイントで使えるときはあるかも
後列発動なのもなかなか渋いですね
次は鎚のファスト・ストライク
これも片手剣同様無難なスキル
めまいは強いが1ラウンドだけなので微妙かな~
まああえて付けるスキルではないかな~というところ
最後に銃の死の標的
う~ん基本的にはいらないスキル
相手が全員強気とかつくならそれを消すのに使えるかな~といったところ
なんか銃は不遇だな・・
全体的に武器固有スキルは出やすい印象
メレ英雄なんかですぐ集めれるのでいらないスキルは
ばんばん変えていいと思います